2008年12月29日 (月)

2009 カレンダー

Img_2314

私(ママ)は、昔から壁に何かを貼るのが好きではありません。

なので、毎年カレンダーはこちらを置いて使っていました。

しかし!

今年は、ネットでこんな素敵なカレンダーと出会い

2009年。初めて壁に貼ろうとしています!!

シールが好きで、独身時代から集めていたシールが沢山ありました。

けれど・・

シール好きのみなみに全部取られてしまい(u_u。)

しばらく買わないようにしていたのですが、またシール魂に火がついていまい・・・

こうなると、とことん集めちゃう性分なので大変!!!

コツコツ貯めていた小銭は全てシール代へと消えていきましたsweat02

シールって意外と高いのよね~sweat01

きっかけは、昔。

手帳にちょうど良くて使っていた星のシールが

もう1度欲しくて探していたんだけど、探しても探しても見つからなくて

他のシールを買ってしまったこと。

1度買ってしまうと・・

これも!あれも!それも!かわいい~♪

という具合にどんどん買ってしまっているのですsweat01

このカレンダーは、そんなシール好きにはかなり魅力的な物shine

毎年、予約しないと買えないらしく・・・

このカレンダーを知ってからネットで探すと、どこも完売(泣)

けど!

定価より200円ほど高く売っているお店にまだ在庫があって

少し迷いましたが、買っちゃいました~(^^)V

届いて手に取ったら、そんな少しの迷いなんて

しなくて良かったのね~♪と思えるほど素敵過ぎる~!!

Img_2316

75種類、922枚ものシールが付いていて

貼り直しも出来る弱粘タイプ☆

シールの穴に日付が入るようになっているの♪

Img_2321

カレンダー全体は、シンプルで可愛いシールが沢山で・・

使うのがもったいないくらいです(*^.^*)

Img_2530

シールつながりで、↑こちらは昨年から買っている

“冬のグリーティング切手”

サンタや冬の可愛らしいイラストが描かれている

シールタイプの切手。

ある方が、『記念切手だからと言って値段が高い訳では無いから

送られたほうは嬉しいわよね~』と言っていたのをきっかけに

最近、シールタイプで無い切手も気になるものが出ると

ついつい買ってしまっています・・(^-^;

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

野田琺瑯

Img_0463

調味料などを入れる容器を探していました。

なかなか気に入る物に巡り会えず・・

やっと見つけた“野田琺瑯”

ホウロウって、何だか懐かしい感じ。

塩・砂糖・小麦粉・パン粉は取っ手付きの物。

他に、バターとお味噌入れも買いました♪

Img_0465

テプラで分かり易い様にぺたぺた貼って。

私好みのシンプルなデザインで満足しています~heart04

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

デジイチ ストラップ

ずっと探していた物。

デジイチに付けるストラップ。

Dscf5512

気に入りそうなのが売っている場所に

今は買い物に行けない状態なのでネット検索。

付属のCanonのストラップは付けたくなくて

散々探していたけど・・

今まで、なかなか気に入る物に巡り合わず・・

やっと、見つかり嬉しくてにやにや眺めてます♪

麻とレザーで出来ていて、このナチュラルな所が

まさに私の好みにピッタリ!

Dscf5509

2008.3.17.mon.

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

crocs o-dial

定期購読している雑誌に取り上げられていた

“crocs o-dial”

携帯入れだけど、サイズが合えばデジカメを入れたり・・

小物入れにしたり・・だそうです。

Dscf5407

まだ日本未発売で、そんなに必要ないとは思ったけど・・

ネットで検索したら、取り扱って(輸入)いるSHOPが2件だけ。

どちらも完売状態でした。

何度かアクセスしていたら・・1つのSHOPがちょうど再入荷していて

思わず購入してしまいました。

私が、買い物カゴに入れているたった5分くらいの間に、もう完売!

そうなると、なんだか買って良かった気分?!かなぁ~・・。

もうすぐ誕生日のさっちゃんといつもお世話になっているな~なにも

プレゼントしました。

そして、品切れでなかなか無いイニシャルのジビッツもこのSHOPには

沢山あったので、これは迷わず購入。

Dscf5406

前から気になっていた“Girls mary jane”も

みなみの夏用サンダルとして一緒に買いました!

届くと・・案の定みなみは、『履きたい~♪』と言い

早速お気に入り♪

素足ではまだ寒いので、靴下を履いて。

Dscf5433

“Girls Alice”も気になっていたけど・・・

“Girls mary jane”は女の子らしい形で可愛い~!

ジビッツは、イニシャル“M”とラインストーンの“ライム”

今は、前に買っておいたミニーちゃんも付けています♪

だけど、このラインストーン。

本当は、薄いピンクが良いかと思っていたんだけど・・

売り切れていたので、ライムに。

色が付いていた方が良いかと思ってこの色にしたのに

みなみは、『白が良かったのに~』だって。。(^^;)

2008.3.3.mon.

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

シーリング

Dscf5258

さっちゃんの結婚式の時、渡す手紙に使おうと

以前から欲しかった“シーリング”を購入しました♪

私が、看護学生の頃。

八つ当たりから、さっちゃんの事をひどく傷つけてしまいました・・。

謝っても謝りきれないこと。

たった1人の大切な妹なのに・・

このことに関して、さっちゃんは広く優しい心で許してくれているけれど

結婚式という、この機会にもう1度手紙にして謝罪と今までの気持ち

それからお祝いの言葉を書きました。

Dscf5260

仕上がりは、こんな感じ↑ スタンプはイニシャルの“M”にしました。

初めてなので上手く出来ませんでしたが・・

やっぱり、シーリング素敵~!

今、郵便物は機械処理されてしまうのでポストへ投函は出来ないけれど

手渡しの手紙や、プレゼントのラッピングなどに使ったら良さそう♪

そうそう!

こんな姉だけど、さっちゃんは結婚式の時サプライズで

お色直しの退場の際、私を指名してくれてました。

妊娠8ヶ月の身だったので、どすこい!状態でしたが

とても感動でした~(TT)

最近、みなみは、早寝早起き。

お昼寝もするようになったので、ブログも少しは出来るようになりました。

けれど・・

私が身重になってきて苦しく

あまり外へ連れて行ってあげていないせいなのか

よく泣き、今まで1人で出来ていたことも『ママ、やってよ~!』と

言うようになってしまいました・・(**)

きっと、ストレス溜まっているんだよね・・ごめんね・・。

| | コメント (4)

2008年1月24日 (木)

DEAN & DELUCA

ママが、ずっと欲しかった物が届きました~♪

Dscf5185

小さな生成りのトートは、みなみのおままごと用に。

『これ、みなみの?』と嬉しそうに、早速おもちゃを入れて

遊んでいました(^^)

本当は、お店に行きたかったんだけど・・

1番近くて“品川”

子育て&妊娠中の身では、少し遠くて行けません(;;)

毎月、愛読中の雑誌でよく取り上げられていて

他にも欲しい物が沢山あるんだけど

オンラインショップでは、買える物が少なく

在庫切れも多い!

お店では、可愛いお菓子が色々あって

ちょっとしたお土産にも良さそうなんだけど・・

うちみたいな田舎には、何年経ったって近くに

出来ないんだろうなぁ(泣)

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

プリマ

Dscf3525

やっぱり買っちゃいました~!

crocs Prima

みなみの夏サンダルとして今年選んだのは、crocs kids ケイマン

誕生日にさっちゃんからプレゼントされてからというもの

毎日のように『さっちゃんにもらったのにするの~』と

かなりお気に入りで履いています!

Girls mary janeと迷ったのですが、今回はケイマンに。

来年の夏は、Girls mary janeを買ってあげようと思っています♪

子供から大人まで、履きやすいと評判のcrocs。

ママも欲しいなぁ~と思っていたんだけど・・

ケイマンは私には合わないだろうな。。。と

これも、ずっと欲しかった1足のビルケンシュトック

横浜へ行ったときに購入してから、大活躍しています!

でも、バシャバシャ洗えるcrocsもやっぱり欲しいなぁ~。

そこで、見付けたのがPrima!

こういうタイプもcrocsにあるのね~(^^)

実際に履いていないので、買おうか迷っていたんだけど

ママのお友達である、りょーすけままが偶然にも最近プレゼントされて

記事をブログで公開。その履き心地を絶賛していたので・・

決断出来ました~!!りょーすけママの情報参考になったよ!ありがとう★

さすが!高く評価されているだけあって軽くて本当に履きやすい~!

初めて実感できました。それに、デザインも気に入りました♪

ただ・・大きめに作られていると言うことで、1サイズ小さい22cm(W6)に

したけどまだ余裕がある位。21cmでぴったりだったかも~(泣)

本当は、実際に見て触ってお買い物したい主義のママ。

だけど、地元はお店少ないし・・少し足を伸ばして遠出も

今は、とても出来ない状況だし・・。

独身時代は休みの日になるとよく出掛け、ガシガシ買物していたのに・・><

なので、最近はネットショッピングばかり。

画像の中で決めて買うのは、迷うこともあるけれど

イスに座りながらゆっくり選べるし、ポチポチクリックするだけで

お買い物出来ちゃうなんて子育て中のママには、とても助かります!

便利な世の中になったものねぇ~。←おババ発言(汗)

気軽さゆえに、ついつい買いすぎちゃう事もしばしばです・・パパには内緒!

Crocs_1

ママが嬉しそうに履いていると・・みなみも玄関へトコトコ走ってきて

『これ。ママの~?ママ。かったの~?』『み(な)みといっしょね~!』

と言いながら、自分のcrocsを履いてママの横に並べてきたのでパチリ!!

それにしても、最近新しいシリーズが次々に出ているcrocs。

またまた気になっているのが沢山あります~。

買い物好きのママにとっては危険な情報です(^^;)

色は“黒”と決めていたので、りょーすけママとお揃い(*^^*)

今回、ジビッツは付けずにシンプルに履きたいと思います~♪

| | コメント (0)