2008年3月26日 (水)

2人遊び

Dscf5539

最近、外で遊ぶ日が少なくなっているみなみと

もう動くのが辛い状態のママのためにお昼を持って

遊びに来てくれた『みなみちゃん』親子。

Tomodati

みなみちゃんとは、1ヶ月半しか離れていないし

女の子同士なので、回数を重ねる度に

どんどん仲良くなっていきますheart04

楽しそうに“きゃっきゃ♪”と笑いながら2人で上手に

遊んでくれるし、女の子は乱暴な事もしないので

ママ達は、だいぶお話出来て助かります!

Dscf5543

ありがとう~(^^)

これからも沢山遊んで、いつまでも仲良くしてね!!

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

夏休み

パパのお盆休みは11日~16日の6日間でした。

どこへ行っても混んでいるし、道も渋滞しているだろうし・・

お休み中は、家族みんなで家のお掃除したり・・

お友達の家へ遊びに行ったり・・お友達が遊びに来たり・・

殆ど家で過ごしていました。

Puru

そうそう!1度入れたら、すっかり気に入って今では

毎日のように入っているビニールプール。

“水遊びパンツ”で入ったり・・水着で入ったり・・

ママが10年前に買って、その頃はシーツ代わりにしていた

大~きな布を日除けにしたものの・・暑~い!日差しには敵わず。。

その結果・・・

色白だったみなみのお肌。今では真っ黒!黒!!

元気いっぱ~い夏娘という感じですっ♪

-*-*-*-*12日(日曜日)*-*-*-*-

Cake

この日、な~なは5○回目のお誕生日☆

写真(右)。食べ終わった後なのでテーブルの上がゴチャゴチャしていて

お見苦しい写真になってしまったし、みなみ以外ぼかし入っていて

ちょっと怖いかな~?(^^;)?

さっちゃんも来て、な~なリクエストのプレゼントを一緒に買いに行き

な~なはお昼を食べた後、親戚の集まりへ。(お盆の為)

な~なには内緒でケーキを用意して待っていました(ロールケーキですが・・)

じぃじもはるるさんも来てみんなでお祝い♪

みなみは自分の誕生日会がとても印象的だったようなので

ケーキを買いに行った時から『はぴばーすでぃ♪ね!』と嬉しそう。

どうやら自分のお祝いと思っていたみたい・・。

今回の主役はな~なとわかった時、“あれれ?!”とキョトンとした表情に

なっていましたが・・ケーキを食べられて満足したみたい(^^)

それからと言うもの、『な~なのはぴばすでぃしたね~!』と言っています。

先日、はるるさんの家で飼われていた三毛猫が永眠されました。。。

なんと23年も生きたらしい・・。人間に換算すると・・100歳以上だとか!

それだけ一緒にいれたら、お別れする時はかなり寂しかったですよね(;;)

みなみは、その猫に2回しか会っていないのですが・・

『ミミ(猫の名前)死んじゃったんだって~』と言うと・・・

眉を下げて悲しい表情で、『え~・・かわいしょ~ぅ・・。』と言ったのです。

“死”の意味が何となくわかっているのかもしれませんね・・・。

-*-*-*-*13日(月曜日)*-*-*-*-

Friends

最近、『あーちゃんとあそぶ~!』と良く言うみなみ。

あーちゃんのママに連絡してみると、13日にお友達が集まるという事で

私達もお邪魔しました♪

パパの学生時代の友達が2人来ていて、1人はもう直ぐ8ヶ月になる息子くんと

奥さんも一緒に。もう1人は独身。

あーちゃんは1歳になったばかりなので、みなみが1番おねえちゃん。

おねちゃんらしくおもちゃなどを譲ったり出来ていました!

Kouen

そして、再びお気に入りのブランコがあるマンション前の公園へ。

夕方に行ったのに・・めちゃ!暑かった~!

みなみは、暑さなんてなんのその!大喜びで沢山遊んでいましたけど・・(^^)

公園でも、あーちゃんにブランコを『じゅんばんね!』などと

言われなくても譲ったり・・

姿が見えなくなると『あーちゃ~ん!』と大きな声で呼んだり・・。

お水を飲んでいる時もブランコに乗っている時も

あーちゃんの事を常に気に掛けていて本当、すっかりおねえちゃん目線でした♪

夕飯も皆で食べて20時頃帰宅。

お昼寝もしないで遊んでいたので車の中でグッスリzzz★

お酒を楽しく呑んだパパは、みなみよりも先に熟睡zzz・・・(^^;)

-*-*-*-*15日(水曜日)*-*-*-*-

Rm

りょうたんファミリーが里帰り中。

遊びに来てくれました♪

りょうたんママは、現在2人目を妊娠中。(5ヶ月)

少しお腹が出て来ていました(*^^*)

みなみに『お腹の中に赤ちゃんいるんだよ~!』と言ってみましたが

キョトンとしていました。

でも、お腹に赤ちゃんがいるって何とも愛しいものですね(^^)

前日から『りょ(う)けくんとあそぶの!』と楽しみにしていたみなみ。

しかし・・りょーすけくんは、部屋に入るなりみなみのキッチンで

1人すっかりおままごとに夢中。

みなみは一緒に遊びたい派なので、近くに寄り何とか遊ぼうとしても

その度に払い除けられてしまいションボリ(;;)・・寂しそうにしていました~。

Yura

でも、しばらくすると・・・

少しずつ2人で遊ぶようになり、今はイスとして使っているけど

スリング出来るベッドで寝て・・揺らして・・を交互に楽しそうにやっていました♪

Rm2

そして、お昼過ぎ。

りょうたんファミリーは、これから赤ちゃん本舗に行く予定ということで・・

私達もみなみ用の麦茶が無くなった所だったので一緒に行くことに。

りょうたんパパの車に乗せてもらったんだけど、大きなファミリーカーで

乗り心地抜群!!

うちの車と比べ物になりません・・(--;)

みなみも大はしゃぎ♪

Rm3

お店へ着いて2人に手を繋ぐように言うと、ちゃんと手を繋いでいました。

ところが、しばらくしてみなみが『つながない!ママとつなぐの!』と言い出し

りょーすけくんは『みなみちゃん!おててつなご~よ~!なんでよ~!』と

言ってくれていたのに・・頑として繋がなくなってしまいました。

どうして急に繋がなくなったのかわかりません。ごめんね・・りょーすけくん。。

Rm4

一緒にお昼を食べて買い物をして・・沢山遊んで。アンパンマンにも一緒に乗りました。

アンパンマンに乗った時の写真はデジカメの充電が切れて撮れませんでした(泣)

Pc

赤ちゃん本舗の中にあるパソコンゲームコーナーで遊んでいる時

パパさん同士、子供たちを見てくれてたのですが・・

3台あるパソコンは出来る遊びがそれぞれ違って

みなみの遊んでいたパソコンで『遊びたい!』とりょーすけくんが言った時

みなみは『やだ~!』と抵抗していた。と後でパパから聞きました。

今までずっと『と~じょ~』と直ぐに譲っていたのにめずらしい!!

眠たいのもあったみたいで・・その後、結局譲ったは良いけど大泣きしたそうです(^^;)

1

可愛いプレゼントも頂きました♪ありがと~う!!

サイズ100cmなので今はまだ少し大きめだけど・・

来年も着られるから嬉しさ2倍~><♪

大切に着させてもらいます!

このオーダーTシャツ。

私も買おうと思っていた物だったのでびっくり!

しかも!柄も候補に上がっていた物の1つだったの~!

さすがママ同士は元同級生。以心伝心?

趣味が似ているのかもね~♪♪♪

8/5はりょーすけくん3歳のお誕生日でした。

プレゼントをずっと考えていたのですが・・間に合わず(TT)

このTシャツも考えていたので、一緒にならなくて良かった~!

まだクロックスは持っていないようだったので

クロックスにしようかな~・・とも思っていたのですが

なんと!クロックスも買ったということでこの日に履いて来ていて

これまた重ならず良かった~と胸を撫で下ろしました~。

Crocs

しかも。クロックスはみなみとお揃いの色♪

りょーすけくんの方が一回り大きいサイズでしたが、小さなサンダル2足。

可愛いですなぁ~(^^)

それにしても、プレゼントって悩みます・・・。

りょーすけくんは、おもちゃも沢山持っているし・・。

もう少し考えさせてもらうね!遅くなってゴメンネ・・待っててね!

りょーすけくん。また、みなみと遊んでね♪

Dscf4233

さっちゃん&さっちゃんの彼と2回目の花火をしました。

みなみは前回の花火から、すっかりお気に入りなので

“花火”と聞いただけで、『はなびする~♪』と大はしゃぎ!

『クルクルはしないよ』と言うと、ちゃんとしないで良い子に出来ていました。

大きなイベントは無い夏休みだったけど・・

小さくても良い思い出になったかな・・・?

これからも、楽しい思い出をみんなで沢山作っていこうね☆★☆

*今回はとても長い日記になってしまいました・・(^^;)

| | コメント (2)

2007年7月 4日 (水)

再会

この前の、あーちゃん家訪問から約1ヶ月ぶり。

今回は、赤ちゃん本舗で待ち合わせして一緒にお買い物&ランチ。

その後、うちで遊びました~♪

Atyan

スプーのラッパ。

あーちゃんが貸して欲しそうにしていたけど・・

吹き方を教えようとしているのか、自分で吹いて見せてばかりのみなみ(^^;)

Dscf3380

あーちゃんにご飯を作ってあげようと『ちょっと、まっててね~』

と言いながらお料理。

Dscf3398

↑この写真は、別の日だけど普段あまり髪を結びたがらないみなみが

『むしゅんで』と言ってきて結んであげた後・・

『おしゃら、あらいますね~』とキッチンに立っている姿。

この後姿を見ると、なんだかもうお姉ちゃんね~(^^)

あーちゃんのママは6月から仕事に復帰した為

保育園に行くようになったあーちゃん。

前夜まで大丈夫だったのに、朝になって鼻水が出るようになっちゃったみたいで

遊んでいてもズルズルの鼻ふうせんプク~してて可愛そうでした。

みなみは『あーちゃん。ふーせんでてたね~』と帰ってからも

言っていました。そして、やっぱり・・

2日後位にみなみも鼻水が~!!

鼻水が垂れてくると『はん(な)くそ~!でたよ~。とってよ~』と

少々パニック気味になってしまうから大変。

でも今回は、すぐに治って良かったよ~。。。

Tasukete

そして、あーちゃんが帰った後、なぜかレゴのBOXから

ブロックを全部出して、中へ入り・・

『たしゅけてよ~バイキンマンにやられたよ~!』だって(笑)

この日は金曜日で、夕方TVでアンパンマンがやっていたの。

これを何回も繰り返してやっていたので、ママは何度もみなみを

助け出しましたよ。

今までみなみは、バイキンマンを悪役と理解していなかったんだけどね!

でも、何故かバイキンマンも好きなみなみは、『あ~ん・・ぱんち!』と

やさ~しくバイキンマンの描かれたカードにパンチした後

『ごめんね。バイキンマン。だいじょぶ?』となでなでしているのです。

'07.6.22.fri.

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

2人目

随分、前の話になりますが・・・

(ブログの引越し中で、その時に記事を書き込めなかったの~;;)

A県から、お友達のりょうたんが遊びに来てくれました♪

なかなかツーショットの写真が撮れないほど、それぞれで

遊んでいましたが(笑)

Tomodati

ペンを貸してあげようとしたり・・お菓子を分けてくれたり・・

Dsc00244

さよならの時は、握手。

ちびっ子同士が、おてて繋いだり・・握手したり・・って

なんて可愛いんでしょう~。

ママはちびっ子のその姿を見るのが大好きです!

Dsc00247

りょうたんが持ってきていた、スプーの帽子。

みなみもスプーは好きなので、被りたがり少し貸してもらいました。

この帽子は、おかあさんといっしょファミリーコンサートに行けないと

購入する事が出来ないみたいなので、スプーとおそろいラッパ

赤ちゃん本舗で買ってあげました。

おかあさんといっしょでスプーがラッパを吹いていると

みなみも『いっしょね!』と言いながら得意になって吹いています。

この前、りょうたんのママから嬉しいお知らせがありました!

2人目の妊娠♪♪♪おめでとう~!!

遊びに来てくれた時には、『兄弟をつくってあげたいのになかなか

妊娠しないの・・』なんて言っていたけど無事に妊娠して良かった。

りょうたんもお兄ちゃんなのね!

うちのパパも『そろそろ2人目・・・』なんて最近良く言うんだけど

ママは、あの陣痛の辛さが忘れられなくて怖いの~(泣)

ごめんね・・パパ、みなみ。

もう少し待って~!!

でも、いつになったら覚悟決められるかしら・・・?!

'07.4.3.tue.

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

あーちゃん

先月の話になるんですが・・・

パパ&ママ共通のお友達夫婦が新築マンションを購入した

と言うことで・・遊びに行きました。

素敵なお部屋。広~い!

マンションの設備って色々工夫されていて良いよねぇ~。

地下には住民のちびっ子が遊べるプレイルームもありました。

目の前には、とても広い公園。歩いてすぐには海。

環境ばっちり!

みなみと1歳2ヶ月違いの女の子。あーちゃん。

A

『あーちゃん』と呼びながら仲良く一緒に遊びました。

Dscf2420

このブランコ。安心して乗せられるし、とても喜んでいました♪

B_1

チワワのアンちゃん。みなみは『ティプル~』と何度も呼んでたけど(笑)

ティプルで犬には慣れてるみたいでアンちゃんとも仲良しに。

大きな犬は無理だろうけど・・・。

Dscf2435

楽しそうにパパと何のお話しているのかな??

'07.5.5.sat

| | コメント (2)