2008年12月26日 (金)

Little Charo!

Img_2637

24日のクリスマス・イヴは、パパが買ってきてくれたチョコレートケーキと

いつもと変わらないメニューの“鳥なべ”を食べながら家族で過ごしました☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さっちゃん夫婦からクリスマスプレゼントとして貰った

ぬいぐるみの“チャロ”

さっちゃんが、このキャラクターが好きでぬいぐるみを持っていて

これを買う時に、さっちゃんの旦那さんが『みなみちゃんも

こういうの好きなんじゃない?』と言ってくれていたそうなんですが・・

さっちゃんは、私(ママ)がぬいぐるみが好きでないことを知っていたので

自分の分だけ買っていたんです。

でも、この子はNHKで放送されている英語講座番組で

みなみも好きで良く観ていたの~shine

ママもぬいぐるみは苦手なんだけど・・

素朴な感じの物やクマのぬいぐるみは好きな顔の子を

見つけると買ってしまっていて、結構うちにあるのよね・・sweat02

このチャロ♪頭でっかちが何とも言えず可愛い~heart04

触り心地も抜群!

みなみも、すっかり気に入って『ママお願い!みなみチャロの

ぬいぐるみ欲しいの♪買ってくれない~?』と言われていたので

ママは・・

『さっちゃんサンタさんが買ってくれるかもよ~』と

ちゃっかりさっちゃんにおねだりしていました(*^.^*)

20日に念願のチャロと対面したみなみは最初びっくり

驚いていましたが照れながら、とても喜んでいました。

そして、チャロをだっこしながら・・・

『My name is  Charo!』

と言っていてびっくり!!

時々、日常会話にも英語を交えて話している事があって

だてにNHK観ている訳でないのね~と感心しました! 

子供の吸収力って凄いから環境が整っていたら

もっと話せるようになるかもしれないのにね~。

その日の夜は、チャロをぎゅっと抱きしめながら

一緒に寝ていて可愛い光景でした・・zzz

ありがとうね!さっちゃんサンタさん♪

| | コメント (0)

2008年7月31日 (木)

こぶたの積み木

Img_0729

誕生日プレゼントとしてもうひとつ用意していたこちら

この積み木。一応、組み立ての例が冊子に載っていますが・・

組み立て方は無限大!!

絶妙なバランスが要求され、大人も楽しめる積み木です♪

みなみも、自分で考え色々組み立てたり・・

ぶたさんで“ごっこ遊び”したり・・楽しんで遊んでいます!

↑写真は、みなみの作品例。

Img_0738

こんな風に並べてみたりheart04

それにしても・・このお顔sweat02

相変わらずふざけてばかりの毎日です~sweat01

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

はなちゃん

だいぶ前に、な~なが買ってくれたお人形の“はなちゃん”

やっぱり女の子。

色々みなみなりにお世話しています。

抱っこの仕方なんて、とても上手!

優しく丁寧に抱っこするので、本当の赤ちゃんも任せられそう?!

はなちゃんと一緒に小物も買ってくれたんだけど。。。

その中の、お布団セット。

濃いピンクで派手なデザイン・・。

Dscf5279

ママは、ずっと気になっていて・・最近、とうとう作ってみました~♪

Dscf5280

掛け毛布の裏は、ワッフル布地。

みなみも、作っている時ずっと見ていて・・

仕上がった時、『わ~!可愛い~♪はなちゃんのお布団作ったんだぁ~』と

喜んでくれていました(^^)

ママも、自分好みのデザインで満足(*^^*)

家にあった布地だけどね・・・(^^;)

この位の物なら、すぐに作れるけど

これから、2人目も産まれたらますます手作りは出来なくなるよね~(TT)

Dscf5278

『ねんねんよ~、おころりよ~』と優しくトントンしながら歌って

はなちゃんを寝かしつけています☆

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

お楽しみ♪

みなみ。3歳の誕生日プレゼントを用意しました~!

Dscf5172

まだ、先の話ですが・・

4月に出産予定だし、タイミング合わず在庫切れにでもなったら悲しいので

早々注文し我が家に届いています(^^)

パズルが好きで、そして得意みたいでパパが以前買って来てくれた

アンパンマンの50ピースパズルは

簡単に仕上げる様になってしまったので・・

1ピース1ピース形が殆ど同じで大人でも最初は

簡単には出来ないミッキーの60ピースあるパズルを購入。

でも・・2~3回したら、1人で仕上げるようになっていました~(++)

それから、NHKのHPで神経衰弱(絵合わせ)を出来るのがあり

それも大好きなので・・

3歳のプレゼントに喜んでくれるかな~と思い決めました。

ママはネットで色々検索。。。

大分前から探していて、やっと気に入る物を見つけました!

キーナー社の“キーナーメモリー”

一枚一枚のカードが木で絵も和ませてくれるような物で満足♪

やっぱり“木”が良い!(キャラクター物は封印しています。)

ラッピングサービスを受けて、届いた時、みなみが

『ママ、これは?何??』と聞くので・・

『お友達のプレゼントよ』と言ってごまかしました(^^;)

『みなみも一緒に遊びたいな~』と言いながら

付いてきたカタログを見て、『みなみ、これ欲しい~!』と

指差していた物が・・

ママが選らんだカード!!

思わず“お!やった~!”と何だか嬉しくなっちゃいました(^^)

ママも早く開けてみたい(><)!

6月まで長いけど、楽しみに待っていてね!!

プラスチック製のおもちゃの利点は沢山あるし・・

キャラクター物の方が、子供は嬉しいのかもしれないけれど

やっぱりママは苦手(++)

まだまだ他に、木のおもちゃでは欲しい物が沢山あります~(ママが^^;)

第2子は、男の子みたいなのでお誕生日にでも!と考えているのが

“BRIO”の列車セット。

我が家には、無印のトレインセットがありますが・・

みなみも好きだし、無印の物と繋げられるみたいだから

買い足しても良いかな~と1人で勝手に決めています~♪

木の良さは、使えば使うほど“味”が出てくると思うので

子供たちが大きくなって使わなくなったら、綺麗に保管して

今度は、お孫ちゃん達が遊んでくれたら良いなぁ~って

願っています・・・。

| | コメント (0)