2008年3月21日 (金)

ダジャレ

みなみは今、2歳9ヶ月。

この位の年頃の女の子は、お姫様ごっこをする子もいるみたい。

だけど、みなみはとてもお姫様ごっこをしそうな気配は全くありません。

むしろ、人を笑わせるのに喜びを感じているみたいで

間違いなく“おふざけキャラ”です・・(^^;)Dscf5166

お笑い芸人の真似ばかり・・

最近は、『おっぱぴ~!』の小島よしお。

『ぐ~!ぐ~!』のエド・はるみ。

『ららら。らい!』の藤崎マーケット。

などなど・・・。

最初から最後まで細かい所も真似してやっています(^^;)

しかも!ダジャレまで言うんですよ~!

パパが、みなみにバイバイを言う時。

バイキンマンの真似をして『ばいばいき~ん!』と言ったりすると

みなみも同じように言っていたのですが・・

ある日。

バイクに乗って手を振るパパに向かって『ばいばいく~!』・・と。

それから大好きなチョコを食べたい時・・

必死に貰う方法を独自であみ出した結果。

『チョコをちょこっとちょーだい!』だって(笑)

Dscf5468

将来、お笑い芸人にでもなってしまうのではないかと心配しているパパ。

それにしても、やっぱり女の子。

2歳にして、しっかり女らしさも沢山見せてくれてます♪

Dscf5473

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

ホットケーキ

Dscf5323

ホットケーキが大好きで、毎朝のように食べているみなみ。

もちろん、準備から一緒にします!

卵と牛乳の混ぜ方も日に日に上手になり

焼きあがったら、バターも塗っています。

焼けるまで待っていたある日・・

バターケースを開けて何やら一生懸命になっていると思ったら

『ママ~!見て!お顔。ママのお顔出来たよ~♪』と

バターを手で小さくちぎって顔を作っていました(^^)

小さい子のする事って、予測出来ない事が多くて面白い!!

急いでカメラを取りに行き、ポチッと撮影してみました~。

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

変顔

Dscf2808_1

誰もこんな顔したこと無いのに・・

みなみ独自の“変顔”

『変な顔して~』とリクエストすると

必ずこの表情をつくってくれます(^^)

Dscf3326

すっかり自分1人でパジャマ(上下)やオムツなど履くことが

出来るようになった、みなみ。

ある日。お風呂上りにオムツとパジャマのズボンを履いた後

上着を着ていたら、頭の所で引っかかり・・

ママが『かわい~!』と言っていたら

『まま~。しゃしんとってよ~!』とみなみから言ってきました!

ママも写真撮りたい!と思っていたのでびっくり!!

でも、カメラは2階に置いて来てしまっていたので

『上に取りに行って来るから、ちょっと待ってて』と伝えて

急いで取りに行きました。

降りてきた頃には、着てしまっているかな~と思ったけれど・・

Dscf3325

このままで、待っていて写真を撮られてにっこり♪

可愛おもしろい写真が撮れました!

Agarime

そして、最近のお気に入りのひとつ。

『あ~がりめ。さ~がりめ~ぐるりとまわして・・

Dscf3352

ね~このめ~♪』と歌いながら、これを良くやっています。

| | コメント (2)