2008年8月 1日 (金)

家作り

ママの理想の家。

それは、大好きな“ハグ・オーワー”のデザイナー&経営者である

雅姫さんのお家。

インテリア。子供部屋。雑貨。全てにおいて素敵なコーディネート。

理想です。

今の家のデザインは、すべてハウスメーカーであるH社の

カタログから選んで行っただけ。

このH社に任せて建てようと決めた第一の理由は・・

“耐震性”

家族を守ってくれ、安心して過ごせる家。

それが一番大切だと思ったから。

本当はじっくり時間を掛けてこだわりたかったデザイン性。

理想に近づけるには、自分で少しずつ変えていくしかないのよねぇ~。

ママは雅姫さんの本を殆ど持っている位大好きで

まだ竜之介を妊娠していない頃。

夜、みなみが寝てから1人で本を開いて見ては

“やっぱりこういう家いいなぁ~”と、理想の家作りで

頭を膨らませ、眠れなくなってしまう(寝不足)日もありました~。(笑)

Imgp4792

そして、外観の理想は↑こんな感じshine

小さくてもお庭も欲しかったし~(泣)

だけど、私の理想を求めるにはとても足りなかったお金・・sweat01

宝くじでも当たったら、理想のお家。

作りたいな~heart04

夢に終わるんだろうけどね・・・sweat02

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

念願の

久しぶりの日記となってしまいました~。

心配をしてメールをくれたお友達もいたほど・・(汗)

ありがとう!!

このブログを見てくれている方の中には、

もう知っている方もいるけれど・・・

2人目を妊娠し、つわりでダウンしていました。。

赤ちゃんは、とっても元気に成長しています。

赤ちゃん日記は、後日詳しく記録していきたいと思います。

9/20は、ママの3○歳の誕生日でした!←もう、数を隠したくなるお年頃・・(^^;)

ママの実家にさっちゃんペアも集まり

Dscf4552

お友達のみなみちゃんがお祝いしていた31のアイスケーキで

みんなに祝ってもらいました。

2

みなみも大好きなアイスにケーキ。大はしゃぎでろうそくの火も

もちろん!一緒に消しました(^^)

そしてプレゼントは・・・

『デジタル一眼レフカメラ。』

Dscf4880

パパが買ってくれました~!

メーカーは“canon”と決めていたので

店員さんの説明を色々聞いて検討した結果

canonの「EOS KissデジタルXダブルズームキット」に。

『どうせ使うなら早い方が良いんじゃない?』と言ってくれて

誕生日の1ヶ月前にプレゼント♪

もう、ずっと前から気になっていた一眼レフ。

かなりの機会音痴であるママ。

きっと難しいんだろうなぁ・・という思いと大きいので

持ち運びが不便だし、とっさに撮りたい写真を逃しそう。。

という思いもありました。

独身時代は、デジカメで十分だったので一眼レフのことは

すっかり忘れていたのだけれど、子供が産まれ

一眼レフで投稿している他のママブログを見ていたら・・・

一眼レフへの想いがふつふつと蘇って来ちゃったのです~。

念願のデジイチを手にして、パシャリ!

やっぱりデジカメとは出来上がりの画像が全然違う~♪

感動です!!!

デジイチで私が一番撮りたいと思っていたのが、子供の手や足。

けれど、まだまだ勉強していかなければ機能を使いこなせないので

頑張りまっす!

ずっと記録していなかったので、沢山の出来事や成長、お出掛けなど・・

色々あります~。

事後日記ということで、また少しずつ綴って行きたいと思っています。

とりあえず、明日は大好きなTDL!へ行って来ま~す♪(みなみ3度目)

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

ひととき

Dscf3808

楽しいひと時を過ごしてきました。

今回、集まったのはママが小児科病棟で一緒に働いていたスタッフ。

総勢10人。

独身の頃は、仕事帰りによく呑みに行ったものです。

特に、準夜勤の後の1杯!・・2杯?!・・いや・・・3杯かな?・・(^^;)

それは!それは!格別に美味しかった~♪

と言っても、お酒に強い方ではないので決まって

カシスウーロンと梅酒ばかりですけど・・良いストレス発散になっていました!

妊娠してからというもの、ぱったり呑みに行けなくなってしまって

時々、呑みに行っているパパを羨ましく思っていました。

この日、本当はパパも会社の上司と呑みに行く約束があって

私より先に決まっていたのですが、『いつも自分ばかり呑んでいるから

たまには行って来て良いよ。みなみと2人で留守番してるから。』と

約束をキャンセルしてくれました。パパ!ありがとう~♪

小児科病棟は、ママが初めて社会へ出て

社会人としての責任の重さや大変さを知った場所。

いじけ虫でわがままな私に、辛抱強く付き合って優しく、時には厳しく

指導してくださった先輩方。励まし、支えあった同期。

スノボーやカラオケなど、プライベートでも楽しい思い出を一緒に作ってくれた後輩。

職場を離れてしまい月日が経っても、又こうして再会する事が出来て幸せです。

4時間ほどでしたが、楽しい時間はあっという間。

沢山話して大笑いして来ました~!

このような機会を作ってくれている先輩や

今回も誘いの声を掛けてくれた同期に感謝します。。。

でも、心配だったのがみなみの事。

2歳2ヶ月の今でも、『おっぱ~い!』とおっぱいから離れられない状態なので

今まで、誘いを受けても参加することが出来ないでいました。

パパと2人きりで長い時間を過ごすのは、今回が初めて。

前日に、『明日。ママね・・お友達とご飯食べに行って来るから

パパと遊んでいてね!』と伝えておきました。

そうしたら、出掛ける日の朝。

みなみから『きょう。パパとまってんだぁ~』という言葉が!

少しは分かっていたのかな???

パパから“お昼寝させておいてね”と言われていたのですが・・

雰囲気で何か感じていたのか、全く寝てくれず(泣)

『少し寝なさい!』なんて焦ってしまったら

みなみから『み(な)み。おこるよ~!ママ。おきなさい!』なんて

反対に怒られてしまいました(^^;)

時間短縮のため、パパが駅に着く時間に合わせて家を出ました。

車に乗ったら眠そうにしていたので、『寝ても良いよ』と言ったのですが

『ううん。だいじょぶ。ねないの~』としばらく頑張って起きていました。

でもさすがに、駅へ着く直前にダウン・・・★☆zzz☆★

パパと運転を代わって、ママは1つお隣の市へ電車で向かいました。

23時までなんとかパパと2人で遊んでいたけれどうわの空だったらしく

『ママにあいたい・・』と半べそになり、な~なとティプルに会いに行ったそうです。

でも着いて30分位でママからの帰るコールがあり、2人で迎えに来てくれました。

みなみは、嬉しそうにはにかみながらニコニコ(^^)

しかし!家に着き、ママが少しでも離れると“又どこかへ行ってしまう”

と思うのか『ママ~だめ~!』と必死にしがみついて離れませんでした・・・。

Dscf3809

ブログに写真を載せようと思い、カメラを持って行ったのに

すっかり呑みと話に夢中になり撮るのを忘れてしまいました~(TT)

何も写真載せないのは寂しいので、ママのお気に入り雑貨の1つを紹介!

↑これは、シュライヒ社の動物フィギュア。

動物の種類は他にも沢山あって、どれもみんな可愛いの♪

今回は4種類購入。また、買っちゃうかも・・(^^)V

タグも付けたままの方が素敵なのでそのままに。

見ているだけで癒されます・・・。でも、みなみもすっかり気に入っていて

最初、タグを取ってしまいそうになったので『それは取らないで』と言ったら

それっきり取ろうとはしませんが、『うさちゃん♪ひつじしゃん♪・・・』など

呼びかけながら沢山遊んでいます(^^;)

次回の“呑んべい会”は・・・

私の同期が10月にF県から帰ってくるので又集まろう!という予定。

今から楽しみです(><)♪♪♪

'07.8.3.fri.

| | コメント (2)

2007年7月11日 (水)

サッパリ!

Dscf3623

私(ママ)ごとですが・・・

久しぶりに髪を切りました~(^^)V

10年以上ぶりの“ボブスタイル”

髪の量がハンパなく多いので~(泣)

独身の頃は2~3ヶ月毎に美容院へ行っていたけど・・・

今は、みなみがまだ『おっぱ~い!』と言ってしまうので

長い間預かってもらうことが出来ず、すっかり伸び放題に

なっていました~(TT)

その点、みなみの髪はパパ似でやわらかくてふわふわ

おまけに毛先だけクルクルしていて、まさにママの理想の髪質!

うらやましい~><

また、しばらく美容院に行けなくなると思うので

美容師のお姉さんと相談した結果。。。

思いっきり!バッサリいきました~!!

いや~。さっぱり♪すっきり♪何と言っても楽チン♪♪

こんなに短くするのは、本当に久しぶりで少しドキドキでしたが・・

カットが上手だったので、気に入っています(^^)

Dscf3626

みなみは、『チョキチョキしてもらったの~?』『ふ~ん。きったんだぁ~』

と、頭をなでなでしてくれました。

『かわいいね!うしろ。』とも言っていました。後ろ・・・ね!(^^;)

この写真。な~なが撮ってくれたんだけど、どれもブレブレ(++)

修正して少しは何とかなったけど~。がんばってよ~!な~な。

しかも、みなみは何故かみかんを持ちながらじゃないと一緒に

写ろうとしませんでした~。

果物大好きなみなみ。

このみかんは、な~なが買って来てくれたんだけど

今はハウスだから、甘~ぃ!

『おいし~♪おいし~♪』と言いながらパクパク食べていました。

ちなみに、メロンとスイカは苦手みたい。美味しいのにね~!

好きな果物は・・・イチゴ。ぶどう(巨峰も)。みかん。

りんご。バナナ。さくらんぼ。もも。です~★

'07.7.10.tue.

| | コメント (2)