2008年2月21日 (木)

母子手帳ケース

2/14は、Babyの検診日でもありました~。

順調に成長していて体重は、推定1700g。

元気に動き、ここ最近毎回のことなのですが

エコーで口をパクパク動かしている姿が見えてます~(^^)

食いしん坊・・?!

ただ、内診の結果。

少し下に降りて来ているとの事。

まだ、32週なので気を付けないと~(><)

みなみを抱っこしたりしてるからかなぁ~。

Dscf5271

新しく母子手帳ケースを買いました。

本当はこれの“白”が良かったんだけど・・入荷未定(;;)

みなみのは、ママの好きなwafflish waffle ワッフリッシュワッフルの物。

Waffle

気に入っていたけど、素材が綿なので手帳が少し折れてしまうし

ボタンのみの開閉なので、中身が出てしまう事も・・

今回買ったケースに2人分入れようと考えていましたが

2人分はきつくて入らない(TT)

Muji

なかなか気に入る物がなく、みなみのケースは無印のにしました。

| | コメント (2)

2007年6月29日 (金)

GENKI!

Dscf2715 

みなみの愛用オムツはエリエールの“グーン”

女の子用があってピンクの花柄が可愛いし今、期間限定で

NHK“パンツぱんくろう”のデザイン。

オムツを替える時は『ぱんくろうにする~』と、お気に入り。

Dscf2725_1

nepiaから新発売されたアンパンマンがキャラクターのオムツ。

“GENKI!”

気になっていたけど・・1枚あたりの値段が少々お高め。

と、思っていたら・・・

7枚入り290円のお試し用があって

発売当時に、すぐ購入してみました!

さすがに高いだけあって、おしっこした後もおしりサラサラ。

アンパンマンとメロンパンナちゃんの2種類しか絵柄は入ってなかったけど

『アンパンマン』『メロンちゃん』とみなみも喜んでいました。

けど・・このオムツの特徴である“尿便分離キャッチ構造”

確かにうんちをした時、前に行かないようになっているけれど

分離する為のギャザーが中にあって、このオムツをはかせると

『あれ・・・なんだろ?なんかへん。』と言いながらもじもじして嫌がり

なかなか使い終わりませんでした~(TT)

お試し用にしておいて良かった(^^;)

あと、1歳の頃使っていた“ムーニーマン”

みなみの好きなプーさんがキャラクターだしオムツ全体の色が

ピンクでこのオムツも可愛い!

いつからかグーンに変わっていたけど・・

この前、安かったので久しぶりに買って使ったら

“あれ?こんなにサラサラだったっけ~?!”と思うほど

おしっこした後のおしりがサラッサラ♪

なので。

最近は、“グーン”と“ムーニーマン”2種類を愛用中(^^)

その時々、みなみの気分で『プーさんする!』『ぱんくろうする~』と

選んではいています~!

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

髪留め

前髪が伸びてきた頃(だいぶ前の事ですが)

目に入って痛そうだったので、“パッチン”をいくつか買いました。

『かわい~ね!』と鏡を見て確認しても

すぐに『とるの~』と取ってしまいます(><)

なので

元美容師のな~なに伸びてきたら切ってもらっているけど・・

ママが独身時代から持っているパッチンやヘヤゴムも含めて

可愛い物がたくさ~んあるし、せっかく女の子なので

たまには付けたいと思うママなのですが・・

本人が嫌がるので仕方ないですね(泣)

Pati

でも、時々『これかな~』など言いながら選んで

少しの間だけなら付ける事もあります。

Dscf3243

『おはな。かわい~ね!』と

お花が気に入っているみたいです(^^)

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

リュック&ポーチ

Bag

またまた、ママお馴染みの無印良品でリュックを購入。

紺の生地に白い小さなドット。可愛い~。

でも・・・

『これ、かわい~ね~♪』と背負ってくれたのは少しの間だけ。

ママが勝手に選んだ物だし、まだリュックは早かったかしら??

自分の荷物を持ちたがるので、ポーチも探していました。

ママは、あまりキャラクター物が好きではないので

キャラクター物でなく、女の子らしい可愛いデザインの物が

無いかな~と。

ママとみなみ2人でお買い物へ行ったある日。

3can4onで見付けたいちごのポシェットに決めて購入。

生成りの無地にてんとう虫の小さなワッペンがワンポイントで

付いているポシェットもあり、みなみはしばらく悩んでいましたが・・

『いちごにする!』と、いちごを選びました!

さすがに自分で選んだ物だけあって、かなりのお気に入り♪

Itigobag

殆どどこへ行くにも『いちご。もっていこ~っと』と

お気に入りの絆創膏が入ったディズニーの缶や

キティーのお食事セットなど。自分で色々入れて準備をし、

ポシェットをかけて・・

玄関の鏡の前で、スタイルをチェック!!

Dscf3173

ポーズもとって・・お出かけしています(笑)

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

水筒&靴

水筒を買いました。

今までは、NUBYのフリップイット・ボトルがお気に入りで

イエローとオレンジを使っていましたが・・

食洗機で洗ってしまったらゆがんでしまったのか漏れるように

なってしまい、涙を飲んで処分することに(泣)

本当は、デザインも可愛いし、かなり軽量に作られているから

小さい子にも持ちやすい。おまけに保冷も出来るSIGGのKIDz(0.3Lか0.6L)が

気に入り、これにしようかと思っていたんだけど・・

選んだ絵柄の物が完売。実際に見てみたらふたが口元に

かかって邪魔になることがわかったのでやめました。

そして、色々検討した結果THERMOSの真空断熱ストローボトルに決定!

Dscf2875_2

これから夏。保冷出来た方が良いかと思って。

サイズもぴったりだし首から下げられるカバー付き。

冷たいまま、いつでも飲めるし持ちやすいみたい。

『ミッフィーだぁ~♪』と、喜んでいます。

Dscf2901_1

みなみが持っている“うさぎちゃん”は RUB A DUB DUB

歯ブラシセット。お気に入りでどこへでも持って行き

シャカシャカしてます。

そして・・・

やっと新しい靴を買いました。

ファーストシューズは赤ちゃん本舗で購入してボロボロになるまで

履きつぶしてしまいました。写真を撮るのを忘れちゃった(汗)

Kutu_1

2足目はコムサ・イズムの物。(写真左)

3足目の花柄の靴。(写真右)

これが、大のお気に入りでなかなか新しい靴を

買わせてくれませんでした~。

お店でどんな靴を見ても『お花のがいの~!』と見向きもせず・・。

毎日のように選んで履くから洗うことも出来ないし(泣)

いい加減ボロボロになってきてので仕方なく家で足のサイズを

測ってママが選んで買ってきてしまいました!

でも、買ってきてしまったら新しい靴に興味を示し

『コンバーシュ』とすっかり気に入って履いています♪

Osoroi

コンバースはママも大好きなので、お揃いにしちゃいました(^^)V

新しい水筒もコンバースも、プレゼント第二弾の準備品。

いよいよ明日!

みなみはかなり前からその事を知っているので

今日は少し興奮気味でした(笑)

ママもワクワクしていま~す♪

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

レインコート&ブーツ

Dscf2854_1

梅雨の時期ですね。。

じめじめ・ジトジト。嫌だわ~。

でも、そんな嫌な気分も吹き飛んじゃいそうな

可愛いお買い物をしました♪

大好きな傘に合わせて、レインコートとレインブーツ。

Rain

レインコートは、無印良品で。ママはやっぱり無印のデザインが好き!

レインブーツは、洋服でもおなじみのキムラタンで。

このブーツ。な~なのお姉さんである“みえこおばちゃん”が

誕生日プレゼントとして買ってくれました!!ありがとう。

レインコートのサイズは90cmにしたのだけど・・

なんだか大きい(^^;)

まあ。今はあまり着ないだろうから、長く着れるようにね。

ブーツのサイズは14cm。

可愛い花柄で、すっかりお気に入り♪

『め~こおばちゃん。かってくれたの~』って家に帰ってきてから

ずっと履いていました。

これ、実は・・

2歳の誕生日プレゼント第二弾へ向けての準備なんです♪

'07.6.5.tue

| | コメント (2)

2007年5月30日 (水)

帽子

Dscf2590

HusHusHで可愛い帽子を見付けて、な~なに買ってもらいました♪

日差しが強くなってくる季節。大切な頭を守らないと・・。

パパから『たまにはキャスケットも良いんじゃない?』と

言われていて、納得出来るデザインを探していました。

あまり帽子は被らないみなみだけど、

この帽子は気に入ったみたいで、買ってすぐに被っていました!

Dscf2582_2

お店の中にあるVIDEOコーナーですっかりくつろいでいます♪♪

'07.5.16.wed

| | コメント (0)