2008年8月10日 (日)

バンボ

Img_1079

買ってみました!

『バンボ ベビーソファ』

みなみの時も、気になっていたけれど・・

お友達の所で座らせてもらったら、とっても嫌がっていたので却下。

竜之介は、ベビーカーでも機嫌良く乗っているし

この子には、バンボ良いかも!と思い購入。

綺麗なビタミンカラーが沢山ある中で

ママが選んだのは・・・“グレー

やっぱり地味路線sweat02

でも、部屋の中に色々な色があるとゴチャゴチャに

なってしまうのでグレーにして良かった(^^)V

座り心地は良いかわからないけど、嬉しそうに笑っていましたheart04

Photo

みなみも、座っちゃってます~sweat01

体重制限10kgまでなんですが~・・・。

Img_1075

後姿は、こんな感じ♪

すっぽりはまっている姿が可愛い~!!

| | コメント (4)

2008年7月30日 (水)

バギーボード

Img_0906

ある日。ベビーカーにバギーボードを付けている親子を見かけて

“こんなのあるんだぁ~。良さそう!”と思っていました。

ママ,みなみ,竜之介の3人で近所のスーパーへ買い物に行った時

竜之介をベビーカーに乗せ、みなみはママと手を繋いで歩いてくれていました。

けれど、な~なも一緒の時は『な~な。だっこ~』などと甘える事もあり

ママと3人の時に『だっこ~』なんて言われたら大変!!

Img_0905

トイザラスで、ティーレックスのバギーボードを購入。

取り付けもしてくれました♪

早速、みなみに乗ってもらうと・・・

乗り心地良く、楽しそうでとても気に入っていましたheart04

お陰で、3人での買い物も安心して行けています。

ママもみなみも楽だし、本当に買って良かった~!

と思える一品ですshine

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

てんとう虫

Img_0474

ずっと前から気になっていた“Wheely Bug“

うちにはロッキングとスクーターの1台2役になる

“ひつじのロッキングスクーター”があるし・・

2台目として購入するには、お高め(++)

でも、ネットで色々なSHOPを検索していたら

“子供の日セール”でプライスダウンしている所を発見!!

ママが入院中、良い子にしていたみなみへのご褒美と

竜之介も大きくなったら乗れるだろうから

思い切って買っちゃいました~。

ひつじさんは、一方向しか進まないので無理やり方向転換

していたし床面との隙間にちょうど足が入り込んでしまい

痛い思いを何度もしていました(TT)

それに引き換え!Wheely Bugは、車輪が360℃回転して

滑り具合がなめらかでスムーズ。

しかも座面の表面はフェイクレザー。

ベスト・オブ・トイ賞を4度も受賞しているらしいです!

Img_0625

乗り心地良いみたいで、毎日楽しそうに乗っています♪

Photo

みなみが産まれてからどんどん増えていく

てんとう虫のgoods達。

前は、特にてんとう虫が好き!という訳ではなかったけど

今では、てんとう虫の物が何だか可愛く思えて

いつの間にか集っていました~heart04

イタリアで幸運をもたらすシンボルとされているてんとう虫。

まだまだ増えて行きそうな気がしま~す!

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

子供用マニキュア

Img_0748

お友達のみなみちゃんが遊びに来てくれた時

みなみちゃんが手足に塗っていて

みなみにも塗ってくれようと、持ってきてくれました。

さすが女の子。

みなみも、すっかり気に入り

それから、みなみちゃんに頼んで買ってきてもらったり

自分で買ったりしました~shine

Dscf5654

大人のマニキュアとは違い、“のり”で出来ているから

水で落とせて安心♪

Photo

足に付けたマニキュアが見えるように

先の開いたサンダルも買いました。

Img_0750

みなみちゃんが遊びに来てくれると嬉しくて仕方ないみなみ。

Dscf5655

思わず後から、ぎゅ~ってしたら・・

みなみがしつこいので嫌がってたみなみちゃん。

ごめんね~sweat01

でも、これからも沢山遊びに来てね!!

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

こどもの日

Img_0479

竜之介の初節句♪

ま、まだ産まれて間もないので

特にお祝いはしませんでしたが・・・。

今年は購入予定の無かった飾り物。

鯉のぼりは、近所に牛舎がある為

ハエの糞で汚されてしまうし・・

兜など、どちらも片付けが大変そう(++)

雛人形で懲りているママは、簡単でお手軽な物を探していました~。

そして!見つけたのが・・・

小黒三郎さん作、 組み木の鯉のぼり。

これはコンパクトで片付けも楽だし♪

なんと言ってもママの大好きな“木”で出来ているから

とっても満足!(ママが満足しても仕方ないけど・・sweat01

注文品だけど、在庫があったみたいで5/5に間に合い

今年から飾ることが出来ました(^^)v

あと来年には、陶器で出来た小さな兜でも買おうかと考えています。

うちは、この位の物で十分ですshine

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

トリップ トラップ

Img_0330

みなみが、産まれるずっと前に

パパと2人横浜で買い物をしていた時

このチェアを見かけ、2人で『このイス良いね~♪』なんて言っていたのに・・

産まれてから、すっかりこのイスの事を2人とも忘れていました~。

今まで、じぃじ&な~なが買ってくれたcombiの

電動スウィング付きベビーラック&ベビーチェアを使っていたけれど

これには、あまり座りたがらず・・大人と一緒のイスに座り

ふざけては後ろへひっくり返っているみなみ(++)

それで、TRIPP TRAPPの事を思い出し誕生日プレゼント2つ目として

購入する事に!じぃじ&な~なからもプレゼントとして少し資金援助ありshine

Img_0323

誕生日には早いけれど・・怪我をする前に!と、な~なから言われ

20日に届くように注文。

家のダイニングテーブル&イスの色に合わせて

カラーは“チェリー”にしたんだけど・・想像より明るめの色(TT)

ママの好みとしては、“ナチュラル”か“ホワイトウォッシュ”が良いかな~と

思っていたんだけど・・

ネット注文なので、画像だけだと色が分かりづらいのよね~(;;)

でも、やっぱりこのチェア良いみたい♪

自分で昇り降り出来るし、高さも調節出来るので大人まで使えるし(^^)

Isu_3   

パジャマ姿で失礼・・・。相変わらずカメラを向けると最近は

変顔ばかりしています~(^^;)

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

冬の小物たち

Dscf5285

この間は、雪が降るほど寒くなったこの頃。

我が家の1階は床暖房でぽかぽかなんですが・・

2階は、暖房器具一切なし!

みなみとママは、2階で寝ている為お布団に入った直後は

プルプル震えながら、2人で『寒いね~!くっつこうね~』なんて

言いながら寝ています。

4月に赤ちゃんが産まれたら、6月のボーナスでエアコンを買う予定ですが

それまでは予算が無いので、小物たちでしのいでいます。

さっちゃんが愛用している、レンジでチンする湯たんぽ。

“湯たロン”

さっちゃんに頼んで買ってきてもらいました。

冷え性と無縁のママは、湯たんぽという物を今まで

使ったこと無かったのですが、寝る前に布団の中へ

入れておくと少しは暖かく、冷たい布団に“プルッ“としなくなったみなみ。

そんな寒い中でも、夜中は動きが活発で

お布団から出てしまうことがあり・・

ママは、何度か起きて布団を掛け直しています(^^;)

そこで買い足した1つ。

“combiのガウン”

Dscf5283

今までは、袖の無いガウンを着させていたけれど

今年は、combiで見つけたこちらの長袖ガウンを購入。

サイズは大きめに100にしたので、みなみは『お姫様みたい~♪』と

喜んで着ています。

ライトグレーの方は2枚目!

2歳になってから、はさみを上手に使いこなすようになったみなみは

自分の指や紙以外の物を切ったことは無かったのですが・・

ガウンのサイズが大きい為に、間違って紙と一緒に1部切ってしまったのです。

このガウン、便利なので色違いのピンクも一緒に買い足しました♪

同じくcombiで子供用のバスローブも買ってみました。

Photo

あまり出番ないかな・・?と、思っていたんですが早速活躍!

それから、これはずっと前から気になっていた物。

リトルジラフ・シェニールブランケットとうとう買っちゃった(^^)V

Dscf5270

ブラピ夫婦も愛用しているというこちら。

情報通り、ふわっふわの肌触り♪

色は、汚れが目立たないように“モカ”にしました。

そして、結婚式用にとな~ながクリスマスプレゼントとして

買ったくれていたGAPのコート。

1

式場まで、じいじの車で行ったし屋外へ出ることのない

披露宴の為、新しいコートの出番はありませんでした。

写真では分かりづらいけれど、ラメも入っていて可愛いの(^^)

これから普段にどんどん着させてもらおうと思っていま~す。

あと、TDLにも履いていったブーツや何枚か持っていたニット帽が

サイズアウトの為、新しくしたニット帽。

Kutu

レインブーツも大好きなみなみは、もちろん!写真(左)のブーツも

お気に入り♪

写真(右)。ゴールドのパンプスは、コートと一緒にGAPで購入。

さっちゃんの結婚式用だったので、それ以降履いていませんが

これも、結婚式の前から履こうとするほど気に入ってました。

最近・・いや、大分前から自分の好みを言う様になっているみなみは

気に入った物が見つかるまで『いらない。買わない。』と言い続けます。

そういう所、ママ似かしら?

でも今の所、趣味が似ているのか

今回のニット帽は『かわいい!』と言ってくれて

ママも気に入ったので購入。

小さい頃に買った物なので、サイズぎりぎりの手袋。

そして、マフラーとニット帽は欠かせないみたいで

外へ出る時必ず付けて行きます!

| | コメント (0)