« 2009 カレンダー | トップページ

2008年12月30日 (火)

ひらがな

Img_2632

ひらがなは、殆ど読めるようになり

数字も、いつの間にか沢山読めたり数えたり出来るようになっていました!

そんな中、最近みなみの“み”が書けるようになったのです~shine

みなみのお友達のみなみちゃんは、3歳にして自分と家族のフルネームが

書けて、しかも字がキレイ!!というスペシャル3歳児♪

遊びに来てくれた時、一緒にお絵かきしているとみなみちゃんが

“みなみ”と上手に書いているので・・

子どもながらに“わたしも!”と思ったのか、みなみも

ぴーっと横に線を書いて・・

“お!真似して『み』って書くのか~?”とママは思っていたら・・

『四角書こーっと』と、やっぱり書けなかったみたいで

そのまま四角へと変更されていましたsweat02

ま、みなみちゃんは凄すぎ!なんだし

その子のペースがあるし、みなみのそんなユーモアある所も

ママは好きで、特に気にしていなかったのですが

その後、みなみは1人で一生懸命練習していたらしく・・・

書ける様になって、とっても嬉しそうにしています!

Img_2662

クリスマスに頂いたプリキュアのお菓子ブーツ☆

ママは、大人になった今でもこういうの貰うと嬉しくなっちゃいます♪

このブーツに付いていたネームタグに・・・

Img_2661

『ママ~!マジック貸して~。名前書くから』と

マジックで名前を書いていたみなみ。

あ・・・まだ“な”は練習中の為、“みみみ”になっていましたが

ちゃんと3文字ではみ出さず上手に書けているね!♪

Img_1346

↑これは、だいぶ前に買ったひらがなボード。

これでひらがなが殆ど読めるようになったみたい♪

マグネットで付くようになっているので

パズルの得意なみなみにはピッタリかな?とママが選んだ物です。

最近は、竜之介が何故かこれをとても気に入り

ハイハイして近づいて行っては、1人でペタペタして遊んでいますheart04

|

« 2009 カレンダー | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009 カレンダー | トップページ