« サンタさんがやって来た♪ | トップページ | 福袋 »

2008年12月26日 (金)

Little Charo!

Img_2637

24日のクリスマス・イヴは、パパが買ってきてくれたチョコレートケーキと

いつもと変わらないメニューの“鳥なべ”を食べながら家族で過ごしました☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さっちゃん夫婦からクリスマスプレゼントとして貰った

ぬいぐるみの“チャロ”

さっちゃんが、このキャラクターが好きでぬいぐるみを持っていて

これを買う時に、さっちゃんの旦那さんが『みなみちゃんも

こういうの好きなんじゃない?』と言ってくれていたそうなんですが・・

さっちゃんは、私(ママ)がぬいぐるみが好きでないことを知っていたので

自分の分だけ買っていたんです。

でも、この子はNHKで放送されている英語講座番組で

みなみも好きで良く観ていたの~shine

ママもぬいぐるみは苦手なんだけど・・

素朴な感じの物やクマのぬいぐるみは好きな顔の子を

見つけると買ってしまっていて、結構うちにあるのよね・・sweat02

このチャロ♪頭でっかちが何とも言えず可愛い~heart04

触り心地も抜群!

みなみも、すっかり気に入って『ママお願い!みなみチャロの

ぬいぐるみ欲しいの♪買ってくれない~?』と言われていたので

ママは・・

『さっちゃんサンタさんが買ってくれるかもよ~』と

ちゃっかりさっちゃんにおねだりしていました(*^.^*)

20日に念願のチャロと対面したみなみは最初びっくり

驚いていましたが照れながら、とても喜んでいました。

そして、チャロをだっこしながら・・・

『My name is  Charo!』

と言っていてびっくり!!

時々、日常会話にも英語を交えて話している事があって

だてにNHK観ている訳でないのね~と感心しました! 

子供の吸収力って凄いから環境が整っていたら

もっと話せるようになるかもしれないのにね~。

その日の夜は、チャロをぎゅっと抱きしめながら

一緒に寝ていて可愛い光景でした・・zzz

ありがとうね!さっちゃんサンタさん♪

|

« サンタさんがやって来た♪ | トップページ | 福袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタさんがやって来た♪ | トップページ | 福袋 »