« 崖の上のポニョ | トップページ | やったね!パンツgirl♪ »

2008年11月16日 (日)

祝☆三歳☆七五三

Img_1937

↑みなみの後にいるパンツスーツの人はママと抱っこされている竜。

11月1日。

みなみ。

3歳のお祝いを無事に済ませました~♪

3歳は、派手にお祝いしようとママの勝手な考えで

スタジオを予約して撮影会camerashine

ネットで、近くに良い写真館が無いかと探していましたが・・

なんせ田舎なもので、なかなか見付からずsweat02

結局、ディスプレイが素敵だった通りがかりのお店に入り

そこのレンタルドレスが綺麗だったのと、カメラマンさんのセンスが

気に入って決めました!

着物は、ママとさっちゃんのお下がりheart04

昔の着物の方が、生地が良く重みがあって素敵なのよね~shine

そして、レンタルしたドレスはみなみに選ばせた優しいピンク色。

さっちゃんの結婚式以来、ドレスに憧れていたから

選んでいる時、とても嬉しそうにしていました。

当日は、家族揃って朝8時にスタジオ入り。

以前からお化粧に興味があっただけあって

ドレスと着物。2回のメイク&ヘアメイク中ずっと大人しくしていました。

Img_1929

↑ず~っと伸ばしていたので、全部みなみの髪の毛です!

みなみは、若い美容師さんにメイクもヘアメイクもしてもらったので

ヘアメイクは、今時のスタイルで可愛くしてもらえたのですが・・

メイクは殆どしなくても良かったのにな~と思っちゃいました。

ママも、こんな時にしかちゃんとメイクすること無いので

美容師さんへお願いしていたのですが

おばちゃん美容師さんが担当。

ヘアメイクはしなくて良いという打ち合わせだったのに・・

当日になって『少し巻きましょうか??』なんて

言われて、任せたら・・

かなり巻かれて、おばちゃんパーマみたいになっちゃた~!!

それでなくても髪の毛の量かなり多くて嫌なのに~!!

何でもお任せにしっちゃたからいけないんだけど

これとこれだけは外して下さい!位は言っておかないといけなかったな~

と教訓になりました。

初めての写真館での撮影。

最初は、びっくりしてしまったようで表情がこわばっていたそうですsweat01

ドレスの撮影の時、ママはメイク中だったのでパパとみなみ2人での撮影。

パパにお姫様抱っこしてもらったり・・

シャボン玉を飛ばしてもらい吹いたりしたそうですnote

ドレス姿。親ばか発言ですが・・とても可愛く、あれは何て言うんだろ??

レースの手袋までちびっ子サイズがあり、それもつけてもらっていました。

でも!!

ショックなことに~

ドレスの写真を一枚も撮っていないの~!

一枚も・・・・

Img_1924

ママは、メイクされていたし・・パパは竜之介を抱っこしていたから・・

だけど、メイクを中断してもらって撮れば良かった・・・と

今、大後悔の毎日です~(泣)

カメラマンさんが、この日撮ってくれた写真は約150枚もあるのに

DVDに焼いてくれたりはしてくれないそうで

さすがにプロが撮った写真なので素敵なアングルが沢山あって

全部欲しいのに、ダメらしく・・sweat02

150枚の中から、パパとママが選んだ40枚ほどを

たったページ6枚なのに*万円もするアルバムを頼む事にしました。

でも、みなみと竜之介の2ショットで年賀状に良さそうな写真があって

パパが頼んだら・・内緒で特別に一枚だけデータをもらう事ができっちゃた~V

アルバムは年明けじゃないと出来上がらないらしい・・

早く見たいのにな~゚゚(´O`)°゚

Img_1957

撮影後は、じぃじとな~なも一緒にいつもの神社へお参りに行きました。

七五三の時って、ちびっ子はまとめられて前に一列に座らされるのね!

着物姿の小さい子が並んでるとかわいらしい事♪

“頭をお下げください”と言われると・・

みなみは、ママの安産祈願や竜之介のお宮参りで馴れっこだったので

深々と頭を下げ・・下げすぎくらいでイスから落ちそうになる位まで

下げていました~sweat01

そうしたら、左隣の子が一緒になって深~く下げていて

その姿が、なんともおかしくて後で見ていたママは

隣のママさんとクスクスheart04

笑いをこらえるのに必死でした~!!

お昼を食べて、みなみと竜はグッスリ~ZZZ

Img_1992

そして夜は、じぃじが独身時代から通っていてみなみ達で3代目となる

お気に入りのイタリアンレストランをパパがお願いして開店前に

2時間貸切にしてもらい、さっちゃん夫婦も招待してパーティ♪♪

楽しく充実した1日となりました~。

かなりお金が掛かったけどね・・・sweat02

ともあれ!大きな怪我や病気もなく

すくすくと元気に・・弟想い、みんな想いの優しい女の子に

育ってくれている事を嬉しく思います。

“ありがとう”の一言では言い尽くせないほど感謝しているし

本当に大好きですheart04

これからも楽しい事が沢山みなみに訪れますように・・shine

ずーっと仲良くしようねっ♪

よろしくね♪♪

2008.11.1.sat.

|

« 崖の上のポニョ | トップページ | やったね!パンツgirl♪ »

コメント

*りょーすけママへ*

ありがとう~!
ちびっ子が、おめかしすると
何とも言えぬ可愛さがあるのよね~
女の子の今時期は・・
ママの着せ替え人形遊び状態ねsweat02
ま、今だけだろうけど・・・。

ドレス姿は、今度会った時見てやって下さいな♪
お正月に帰って来る??

私の髪・・
うちのお母は『良いじゃな~ぃ!』なんて言ってたけど
さすが、お母さん世代の人がセットしただけあるよsweat02
その時に、ホットカーラーで巻かれただけだから
すぐ元通りになって良かったよ~(;д;)

ゆるふわパーマに挑戦するんだぁ~!
って事は、結構伸びたのかな??
ゆるふわは、可愛いよね!!
憧れよ~shine
久美、似合いそう~heart04
見せに来てねっ☆

投稿: みなみママより | 2008年11月20日 (木) 10:14

みなみちゃんの着物姿、とっても可愛らしいね(≧▽≦)
嬉しそうな表情がなんとも言えない!

やっぱり…


女の子はいいね…(*´-`*)

ドレスの写真、残念だったね…。カメラマンには撮ってもらったんだよね?
今度会った時に見せてね!

美奈の巻き髪も見てみたいなぁ。

来週、私はゆるふわパーマに挑戦するよ('-^*)/

投稿: りょーすけママ | 2008年11月19日 (水) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 崖の上のポニョ | トップページ | やったね!パンツgirl♪ »