« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

Golf Lesson☆

Dscf5831

これも、夏の日の出来事ですが・・・sweat01

さっちゃんとじぃじが、“ゴルフの練習場に行く”と

言うので・・ママとみなみで着いて行きました~♪

ママは、中学生の頃1度だけじぃじに連れられて

さっちゃんと3人で行った事があるんだけど・・

なんせ運動音痴なもので、ボールに当たりもせず

“ゴルフの何が面白いの~?”という考えしかありませんでしたsweat02

でも、さっちゃんは運動神経良いのでその頃小学生だったのに

一応打っていたんですね~!さすが!!

Dscf5833

みなみが1歳になって間もない頃だったか

パパが『これは買いたい!』と希望して購入した

おもちゃのゴルフセット。

みなみは、お気に入りでよく家でしていました。

本物のゴルフにやや戸惑いながらも

真剣にさっちゃんにコーチしてもらっていました~!♪

Dscf5830

ママも少しやらせてもらったけど・・

やっぱり無理!

みなみには、クラブが長すぎで振りづらそうでしたが

それなりに一生懸命やっていました♪

パパの夢は・・

目指せ!藍ちゃん♪

いやいや~!

親が出来て、みっちり教えないと無理ですよ~\(;゚∇゚)/

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

パパとデート☆

Photo

↑この写真。半袖を着ているから・・そう、夏ですねsweat01

残しておきたい記録が沢山あるのに、なかなか書き込めなくて

時間だけが、どんどん過ぎて行ってしまうこの頃ですsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パパは、車の運転が嫌いでバイクでスイスイ簡単に動きたい

せっかち人間。

そんなパパが、めずらしく!

というか・・初めて?

バイクのタイヤ交換や修理などの為に近所のバイク屋に行く時。

『みなみを連れて行く』と言い出したのです~!

もちろん、みなみは大喜び♪

ママは、心配でなりませんでしたが・・

みなみが、とても喜んでいるので任せる事に。

Photo_2

喫茶店でお茶したり・・

行きも帰りも、すれ違う人々に『可愛い~heart04』と

沢山声を掛けられたらしく、2人とも満足して帰ってきました。

後日、もう1度バイク屋までまた一緒に行っていましたよ。

ちびっ子が、ヘルメットかぶって前にちょこんと座っていたら

本当、可愛いですよね~shine

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

自転車

Dsc00427

ある日。

みなみが寝転がって、足をクルクル♪

『ね~!見て!みなみ自転車こげるよ~』

『自転車欲しい~』

と、言うので早~いX'masプレゼントとして買ってあげました!

早く乗らせてあげたかったので、配達指定にした日は

七五三の翌日11/2。

七五三のお祝い品になっちゃいそう~sweat02

ママがセレクトしたのは・・

大好きな“無印良品”の自転車♪

本当は、ママとしては三輪車も無印の物にしたかったんだけど・・

パパが、選んできた物にしちゃったから

自転車は絶対に無印!!と決めていました~。

けれど、みなみちゃんママに・・

『最初は12インチの自転車にしておいた方が

足が着くから補助輪がスムーズに取れるようになる』とアドバスをもらっていたから

12インチを探していたんだけれど、無印も他の考えていたメーカーも

16インチからで12インチがなかなか無く、悩んでいました。

そうしたら、タイミングよく最近になって無印から12インチの自転車が

新発売され、しかもお手ごろ価格♪

即決です!!

三輪車は、いまいちだったのに自転車は

何故か、教えなくても上手にこげること!!

どんどん1人で進んでいってしまいます~。

届いた当日は、雨が降っていたので家の中で乗り・・

翌日から外で嬉しそうに乗っていました♪

Dsc00424

最近、とっても早寝早起きのみなみは

15日の土曜日の朝。

パパがめずらしく誘い出してくれたので、早くから

自転車で近所をスイスイと散歩し

この日は、ブレーキの掛け方を教わり

すぐにマスターしていました~\(^o^)/

それからも、自転車で散歩していますが

ずいぶん早くこげるし、車やバイクが来ると・・

ちゃんと横に避けて停まっています~♪♪

でも、最近寒いのよね~sweat01

子供は元気です・・・(^-^;

またママの自己満足の世界ですが・・

やっぱり無印の物はシンプルで素敵~shine

あ!もちろん!みなみもと~っても気に入ってますっ!

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

やったね!パンツgirl♪

Img_1853

みなみ。3歳4ヶ月でついに!パンツガールになれました~heart04

竜之介が産まれる前からも、日中と就寝前のおしっこはトイレで出来ていたのに

竜之介が産まれて1ヶ月くらい経った頃。

急にトイレに行くのを嫌がるようになってしまいましたsweat02

せっかく出来ていた事もあって、ママはショックで

『ね~!なんでトイレに行かなくなっちゃたの~!?』なんて

少しみなみを急かしてしまっていました・・。

Img_1488

↑こんなシールが100円SHOPにあったので、シール好きを

利用してトイレに行くようになるかな・・?と、買ってみたけど

それほど上手くいかず・・・。

そんな時、3歳検診があって保険師さんへ相談すると

“行きたくないなら行かなくて良い。ただ声掛けだけ続けて!”と

アドバイスされたので、その通りにしていて・・・

4歳までに出来ればいいか!くらいの考え方に変わっていました。

そうしたら!!

9月頃に、突然自分からトイレに行くようになり・・

と、思ったらすぐにパンツで1日過ごせるようになって・・・

ある日。

パンツのままになっていたことを、すっかり忘れて寝てしまった夜中2時。

みなみが『ママ、おしっこ出る~』と言うので

『いいよ~して。』と答えたら

『だって、シナモン(パンツのキャラクター柄)だもん・・』と言われて

“はっ!”と思い出しました。

“パンツだった~!!”と、急いで一緒にトイレへ行っておしっこしました♪

初めてパンツで寝たのに、夜中に起きてトイレに行けるなんて感心!!

その日は、5時にも起こされてトイレへ・・。

Dscf6037

↑これは、みなみ’sパンツコレクションの一部。

キャラクターNGのママですが・・消耗品や下着くらいは・・・

と、パンツは殆どみなみが選んだキャラクター物。

ママのお気に入りは!ミニーちゃんheart04

それから、外でもパンツで過ごし『おしっこ』と言われてから

トイレを探すまで我慢も出来て、朝までおもらし無し!!!

一度だけ、近所のお姉ちゃん達とたっぷり遊んで早くに寝てしまった時に

ぐっすりでおもらししちゃいましたけど(^-^;

でも、これはママが臨機応変にオムツに変えてあげたら良かったのよね~sweat01

七五三の時は、着物なので一応オムツをはかせていたけど・・

オムツへおしっこしてなくて、着物を脱いでから

『おしっこする~』と、トイレへ行ってしていました!

ママは、幼稚園の頃もしばらくおもらししてた子だったので

みなみ。すご~い!!って思っちゃいますshine

うんちは・・・

硬くて詰まってしまった事があり、それからうんちの時はわざわざ

オムツにはき替えてしていましたが今ではちゃんとトイレで出来るし

1人でパンツを脱いで補助便座なしで便座に上がり・・

うんち以外は自分で拭いて・・流して・・パンツをはける!!

これで、来年4月からの幼稚園も安心して行けるねっ♪

一日中パンツで過ごせて、失敗なく1ヶ月以上が経つので

もうパンツガールとして認めても良いでしょう~(*^.^*)♪♪

何より!

パンツちゃんになれて、1番嬉しいのはみなみだよね!!

毎日のように、『パンツ気持ちい~♪気持ち悪くない~!』って

言っているものねっheart04

パパとママに似て、皮膚がとっても弱いのでおむつの時は

『かゆ~い!』『気持ち悪~ぃ!』ってよく言っていて

可哀想でしたもの・・・。゜゜(´□`。)°゜。

おむつ卒業おめでとうね!!

本当に良かったね♪♪

本などで書かれていたり、言われている通り!

“その子その子で、パンツになる時期は自分で決めていて

出来るようになる!!”

焦らなくて良いんですね~。

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日)

祝☆三歳☆七五三

Img_1937

↑みなみの後にいるパンツスーツの人はママと抱っこされている竜。

11月1日。

みなみ。

3歳のお祝いを無事に済ませました~♪

3歳は、派手にお祝いしようとママの勝手な考えで

スタジオを予約して撮影会camerashine

ネットで、近くに良い写真館が無いかと探していましたが・・

なんせ田舎なもので、なかなか見付からずsweat02

結局、ディスプレイが素敵だった通りがかりのお店に入り

そこのレンタルドレスが綺麗だったのと、カメラマンさんのセンスが

気に入って決めました!

着物は、ママとさっちゃんのお下がりheart04

昔の着物の方が、生地が良く重みがあって素敵なのよね~shine

そして、レンタルしたドレスはみなみに選ばせた優しいピンク色。

さっちゃんの結婚式以来、ドレスに憧れていたから

選んでいる時、とても嬉しそうにしていました。

当日は、家族揃って朝8時にスタジオ入り。

以前からお化粧に興味があっただけあって

ドレスと着物。2回のメイク&ヘアメイク中ずっと大人しくしていました。

Img_1929

↑ず~っと伸ばしていたので、全部みなみの髪の毛です!

みなみは、若い美容師さんにメイクもヘアメイクもしてもらったので

ヘアメイクは、今時のスタイルで可愛くしてもらえたのですが・・

メイクは殆どしなくても良かったのにな~と思っちゃいました。

ママも、こんな時にしかちゃんとメイクすること無いので

美容師さんへお願いしていたのですが

おばちゃん美容師さんが担当。

ヘアメイクはしなくて良いという打ち合わせだったのに・・

当日になって『少し巻きましょうか??』なんて

言われて、任せたら・・

かなり巻かれて、おばちゃんパーマみたいになっちゃた~!!

それでなくても髪の毛の量かなり多くて嫌なのに~!!

何でもお任せにしっちゃたからいけないんだけど

これとこれだけは外して下さい!位は言っておかないといけなかったな~

と教訓になりました。

初めての写真館での撮影。

最初は、びっくりしてしまったようで表情がこわばっていたそうですsweat01

ドレスの撮影の時、ママはメイク中だったのでパパとみなみ2人での撮影。

パパにお姫様抱っこしてもらったり・・

シャボン玉を飛ばしてもらい吹いたりしたそうですnote

ドレス姿。親ばか発言ですが・・とても可愛く、あれは何て言うんだろ??

レースの手袋までちびっ子サイズがあり、それもつけてもらっていました。

でも!!

ショックなことに~

ドレスの写真を一枚も撮っていないの~!

一枚も・・・・

Img_1924

ママは、メイクされていたし・・パパは竜之介を抱っこしていたから・・

だけど、メイクを中断してもらって撮れば良かった・・・と

今、大後悔の毎日です~(泣)

カメラマンさんが、この日撮ってくれた写真は約150枚もあるのに

DVDに焼いてくれたりはしてくれないそうで

さすがにプロが撮った写真なので素敵なアングルが沢山あって

全部欲しいのに、ダメらしく・・sweat02

150枚の中から、パパとママが選んだ40枚ほどを

たったページ6枚なのに*万円もするアルバムを頼む事にしました。

でも、みなみと竜之介の2ショットで年賀状に良さそうな写真があって

パパが頼んだら・・内緒で特別に一枚だけデータをもらう事ができっちゃた~V

アルバムは年明けじゃないと出来上がらないらしい・・

早く見たいのにな~゚゚(´O`)°゚

Img_1957

撮影後は、じぃじとな~なも一緒にいつもの神社へお参りに行きました。

七五三の時って、ちびっ子はまとめられて前に一列に座らされるのね!

着物姿の小さい子が並んでるとかわいらしい事♪

“頭をお下げください”と言われると・・

みなみは、ママの安産祈願や竜之介のお宮参りで馴れっこだったので

深々と頭を下げ・・下げすぎくらいでイスから落ちそうになる位まで

下げていました~sweat01

そうしたら、左隣の子が一緒になって深~く下げていて

その姿が、なんともおかしくて後で見ていたママは

隣のママさんとクスクスheart04

笑いをこらえるのに必死でした~!!

お昼を食べて、みなみと竜はグッスリ~ZZZ

Img_1992

そして夜は、じぃじが独身時代から通っていてみなみ達で3代目となる

お気に入りのイタリアンレストランをパパがお願いして開店前に

2時間貸切にしてもらい、さっちゃん夫婦も招待してパーティ♪♪

楽しく充実した1日となりました~。

かなりお金が掛かったけどね・・・sweat02

ともあれ!大きな怪我や病気もなく

すくすくと元気に・・弟想い、みんな想いの優しい女の子に

育ってくれている事を嬉しく思います。

“ありがとう”の一言では言い尽くせないほど感謝しているし

本当に大好きですheart04

これからも楽しい事が沢山みなみに訪れますように・・shine

ずーっと仲良くしようねっ♪

よろしくね♪♪

2008.11.1.sat.

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »