« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

姉弟

Dscf5782

毎日のように、竜之介に優しくkissしてくれて

あやしたり・・寝かしつけたりしてくれているみなみお姉ちゃん。

竜之介も、そんなお姉ちゃんの事が大好きで

よく、目を合わせてくれるまでじっと見つめ・・

目が合うと、とっても嬉しそうに笑顔になります。

そして、みなみの行動が面白いらしく声を出して笑い

時には、苦しそうになるまで笑っています~!

ある日・・・

ちびちゃん2人が2階で寝ていた時、ママが下へ行っている間に

手を繋いでいましたheart04

偶然なのかもしれないけれど、小さい手が重なり合っていて

何とも言えぬ可愛さ~!!

これは、シャッターチャンスと思い急いでカメラを取りに行きパチリッshine

Photo

しかし・・・

いつも優しく、良い子にしているみなみは最近ストレスがある様で

家の中を駆け回ったり・・ちょっとしたことで泣いたり・・

ふざけて竜之介のお腹を叩いたりしてしまうこともありますsweat02

強く叩いている訳ではないけれど、竜之介はびっくりして泣いちゃうんです。

女の子と言えども、お転婆タイプなので家の中にいることが多いと

有り余っているパワーを発散出来ないのよね・・・

早急に対策を考えてあげなければ~sweat01

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

バンボ

Img_1079

買ってみました!

『バンボ ベビーソファ』

みなみの時も、気になっていたけれど・・

お友達の所で座らせてもらったら、とっても嫌がっていたので却下。

竜之介は、ベビーカーでも機嫌良く乗っているし

この子には、バンボ良いかも!と思い購入。

綺麗なビタミンカラーが沢山ある中で

ママが選んだのは・・・“グレー

やっぱり地味路線sweat02

でも、部屋の中に色々な色があるとゴチャゴチャに

なってしまうのでグレーにして良かった(^^)V

座り心地は良いかわからないけど、嬉しそうに笑っていましたheart04

Photo

みなみも、座っちゃってます~sweat01

体重制限10kgまでなんですが~・・・。

Img_1075

後姿は、こんな感じ♪

すっぽりはまっている姿が可愛い~!!

| | コメント (4)

2008年8月 7日 (木)

現代っ子

Dscf5796

NHKのHPに色々な遊びが出来るサイトがあり

ママがPCを開くと・・

『わんわんのお絵かきする~!ミミカの~!歌聴きたい♪』と

必ず言ってきてPCを取られちゃうんです~sweat02

今までは、左クリックが上手く出来なくて

『ママやって~』と一緒にしないといけないのが

面倒だったので、『自分でやってよ~』と言っていたら・・・

いつの間にかマウスを使いこなすようになり

今では、1人でお絵かきやぬりえ、神経衰弱など色々

勝手にやっています!

でも、目を悪くしないように気をつけないと・・・。

それにしても記憶力が強くて神経衰弱は本当に得意!!

ママは既に負けています・・・。

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

アンパンマンがやって来た♪

Img_0901

市内のショッピングモール内にある映画館に

“アンパンマンが来る”ということで・・

会いに行ってきました~♪

以前、ドラえもんにも会いに行きましたが

とても嬉しそうに待っていたみなみ。

ちびっ子にとっては本物?!!なのよね~きっと・・・。

写真を撮る時になると照れてモジモジしっちゃっていましたけど・・

Img_0900

アンパンマンが登場する前に、宣伝用においてあった

カンフーパンダとも、『パンダさんと撮る~』と記念撮影。

映画と言えば・・・

宮崎駿の最新作。“崖の上のポニョ”

ママもみなみも、宮崎アニメファンなので

早く観たくて仕方ありません!

『ポニョ観たいよ~!』とみなみから言われるんですが・・

竜がいるから、映画館には行けないかな~sweat01

早くDVD出ないかな~・・。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

家作り

ママの理想の家。

それは、大好きな“ハグ・オーワー”のデザイナー&経営者である

雅姫さんのお家。

インテリア。子供部屋。雑貨。全てにおいて素敵なコーディネート。

理想です。

今の家のデザインは、すべてハウスメーカーであるH社の

カタログから選んで行っただけ。

このH社に任せて建てようと決めた第一の理由は・・

“耐震性”

家族を守ってくれ、安心して過ごせる家。

それが一番大切だと思ったから。

本当はじっくり時間を掛けてこだわりたかったデザイン性。

理想に近づけるには、自分で少しずつ変えていくしかないのよねぇ~。

ママは雅姫さんの本を殆ど持っている位大好きで

まだ竜之介を妊娠していない頃。

夜、みなみが寝てから1人で本を開いて見ては

“やっぱりこういう家いいなぁ~”と、理想の家作りで

頭を膨らませ、眠れなくなってしまう(寝不足)日もありました~。(笑)

Imgp4792

そして、外観の理想は↑こんな感じshine

小さくてもお庭も欲しかったし~(泣)

だけど、私の理想を求めるにはとても足りなかったお金・・sweat01

宝くじでも当たったら、理想のお家。

作りたいな~heart04

夢に終わるんだろうけどね・・・sweat02

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »