« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

1ヶ月検診とお宮参り

2人目となると大変~!

なかなか更新できません(泣)

Img_0484

4/15で竜之介が誕生して1ヶ月経ちました。

4/21は、1ヶ月検診日。

体重;5,318g

身長;55.6cm

もう、たっぷりお肉が付いて

しっかり成長しています♪♪

みなみの時に増して、母乳も良く出ていて・・

出すぎてsweat01

竜之介は毎回、おっぱいに溺れて怒りながら飲んでいます・・sweat02

物や人の動きを、しっかり目で追うし

あやすと時々、笑いますshine

産まれたばかりの時は、パパにそっくりでしたが

最近は、みなみの赤ちゃんの頃に似てるように感じます。

そして4/24には、ママの両親も一緒にお宮参りに行ってきました。

Img_0544

パパに抱っこされてグッスリ・・sleepy

みなみもお宮参りの時、良く寝ていたくれていたので

助かりました~。

Img_0568

大人たちには、しっかりぼかしを入れました。

Img_0502

1ヶ月検診の時もお宮参りの時も

大人しく良い子でいてくれたみなみ。

お世話したがりのお姉ちゃん。

竜之介は、少し怖がっているみたい・・?

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

こどもの日

Img_0479

竜之介の初節句♪

ま、まだ産まれて間もないので

特にお祝いはしませんでしたが・・・。

今年は購入予定の無かった飾り物。

鯉のぼりは、近所に牛舎がある為

ハエの糞で汚されてしまうし・・

兜など、どちらも片付けが大変そう(++)

雛人形で懲りているママは、簡単でお手軽な物を探していました~。

そして!見つけたのが・・・

小黒三郎さん作、 組み木の鯉のぼり。

これはコンパクトで片付けも楽だし♪

なんと言ってもママの大好きな“木”で出来ているから

とっても満足!(ママが満足しても仕方ないけど・・sweat01

注文品だけど、在庫があったみたいで5/5に間に合い

今年から飾ることが出来ました(^^)v

あと来年には、陶器で出来た小さな兜でも買おうかと考えています。

うちは、この位の物で十分ですshine

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »