« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月24日 (木)

お姉ちゃん

みなみの様子は・・

Dsc00347

入院中から、すっかりお姉ちゃん振りを見せてくれています♪

ベッドに座って抱っこしたり・・オムツを替える時手伝ってくれたり。

Dsc00373

家に帰って来てからも、泣いていると・・・

『どうして泣いてるの?泣かないで。』と優しく声掛けして

ぬいぐるみであやしてくれたり、絵本を読んでくれたり

いない・いない・ばあ!をしてくれたり。

Img_0405

毎日、『赤ちゃん産まれて良かったね~♪』

『可愛いね!赤ちゃん』と言ってはすりすりしたり、KIissしています(*^^*)

妊娠中、お腹に向かって沢山声を掛けてくれていたので

竜之介も安心するのか、みなみがあやすと泣き止んで

じっとみなみの方を見ています。

ただ、まだおっぱいの味を忘れられないみなみは

竜之介がおっぱいを飲んでいる時

『おっぱい飲みたいな~』と言っています・・(^^;)

でも決して奪おうとする事は無く、逆に竜之介が泣いていると

『ママ~。おっぱい飲みたいんじゃない??あげたら?』と

言ったり・・う○ちの出た音がすると、すぐに教えてくれて

『気持ち悪いよ~って言ってるよ!変えてあげないと。』など

言ってくれる、とてもとても優しいお姉ちゃんheart04

約1週間、ママの実家にお泊りをしていたみなみ。

じぃじとな~なの言う事を良く聞き、1度も泣かずに

良い子で過ごしていたそうです。

赤ちゃんが産まれても今の所、やきもちを焼くどころか

色々手伝ってくれたり、沢山可愛がってくれている。

でも、まだ2歳10ヶ月。

小さい身体で我慢したり頑張っていることも沢山あるはず!

パパとママは、『お姉ちゃんだから』という言葉は言わない事に

決めています!

そして、ママは毎日みなみをいっぱ~い抱きしめています(^^)

ママがそうしたかったんだけどね~♪

もう少ししたら、一緒に走り回ったりしよ~ね!

Img_0408

みなみが着ている洋服は、ママのお友達が竜之介に

たくさ~んプレゼントしてくれた洋服の中の1つ。

2人目でベビー服はあるので、大きめサイズの男の子服は

とっても嬉しい~♪

けど・・

みなみが今ジャストサイズの為、『着たい~!』と言い

着てしまっています(^^;)

女の子は、男の子の服を着ても可愛い~!!

“ん!?せっかく新しい服なのにお下がりになっちゃうの??”

by:竜之介。

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

命名

Img_0398

『竜之介』(りゅうのすけ)

に決まりました~♪

これまた、なかなか決まらなかった名前。

パパもママも、特にこだわりがなかったので

妊娠中、色々考えていたけど決定されず。

みなみの時と同様に、“顔を見てから決めよう”と

いう事になっていました。

ママが、凝った名前でなく古風な

『~之介』や『~太郎』『~一郎』などが良いかな~と

なんとなく考えていて・・

『“りゅうのすけ”なんてどうかな??』とパパに言っていたら

パパが『竜之介』を気に入ってしまい

『その名前しか考えられなくなった』と。

その後、やっぱり3文字の名前の方が呼びやすいから

『勇真』や『逞(たくま)』『竜真』などの好捕も挙げたですが・・

パパは、『竜之介』一筋という感じで一歩も引かず!

みなみは、ちょっと言いにくそうですが・・

『りゅうちゃん』とか『りゅうのすけ』と一生懸命呼んでいます(^^)

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

誕生!

Dsc00343

やっと・・

産まれました~♪

予定日より1週間も遅れましたが

4月15日(火)、午前11:40。

元気な男の子が誕生して一安心(^^)

みなみの時は、1~2分おきの陣痛があるのに

子宮口が開かず、点滴で誘導し33時間後に

誕生・・・(++)

飲まず食わず、パパもずっとママの腰をさすってくれていたので

くたくたでした~(TT)

“2人目は、1人目の半分の時間で産める”と周りから

言われていたし、14日の午前4:00に破水して病院へ

行ったので早く産まれる事を期待していました・・。

ところが・・・・

またもや子宮口が開かず(;;)

陣痛の間隔は、5~6分おき。

痛みに耐えながら5時間が過ぎても、3cm半。

陣痛促進剤が出されて、1時間おきに計5錠飲んでも

日中は殆ど変わらず。

夜は、促進剤の点滴が出来ない為

それから翌日の明け方まで更に苦しむ破目に!

陣痛中、面会に来てくれたみなみを見て

ママは、大泣きしてしまいました(><)

15日の4:00にやっと6~7cm。

9cmまで開いたけれど、9:00に点滴留置。

そのまま分娩台へ・・。

みなみの時は、分娩台へ行ったら“するっ”と

産まれてくれたので、“あと、もう少しだ~”と

自分へ言い聞かせていました。

なのに今回は・・・・

どんなに頑張っても、なかなか出て来ず。

助産師さんも、首を傾げている始末・・。

1時間経っても産まれず!

頭が半分は出ていたので痛たかった~(TT)

看護師さん達は状況を全然伝えてくれないし

『あと、1時間様子見ようか??』なんて言ってる!!

苦しみながら『産まれないですか??』と必死で聞いたら・・

『恥骨の狭い所を通れないでいるみたい』と。

そんな~!いくらみなみより大きいからって、こんなに出ないもの~??

そんな状態で1時間半経った頃、やっと先生が来て

頭が全部出た所で切開を入れ、助産師さんが手を突っ込んで

引っ張り出したもんだから、すっご~く痛くて

『痛い!』って言っちゃった。

赤ちゃんの首に臍の尾がしっかりと巻き付いていたのが

原因だったらしい。

中から引っ張られて出て来れなかった赤ちゃんは

相当苦しかっただろうに・・・。

ママも辛かったけど、頑張ってくれた赤ちゃんに感謝です(*^^*)

おっぱいの飲みは、みなみに増して良く飲み

一日で体重が110gも増えた日があり看護師さんが

『測り間違えかと思っちゃた~』とびっくりするほどです!

そして、パパにそっくり君♪

ママのパーツを受け継いだのは、足の小指くらい(笑)

みんなからも言われているけど・・

みなみまで『パパに似てる~!』と言っていました(^^)

Dsc00369

コットに寝ちゃって『赤ちゃん!え~ん!!』なんて

真似していました(^^;)

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

春スカート

4/3、病院の帰り。

な~なが、みなみに春物のスカートとTシャツを

買ってくれました~♪

家に着くと早速みなみは・・

『可愛いスカートはく~!』とまたファッションショーの始まり(^^)

Img_0381

写真の撮り方がいまいちなので分かりづらいですが(^^;)

ハートの模様。

生地が透けているので涼しげ♪

こちらの上下は、コムサ・イズムの物。

みなみの洋服は、ママの趣味で殆ど・・

*コムサ・イズム

*無印良品

*GAP

*Biquette

*F.O.KIDS

で買っています~shine

シンプルで可愛い服が多く、お気に入りのお店たちです!

Img_0380

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

まだ・・

Img_0387

本日、検診日。

BABYは、39週2日。

昨夜、みなみと一緒に『もう産まれて来て良いよ~』って

お腹の赤ちゃんに声を掛けたら・・

むにゅむにゅっと動いていたのに~

内診の結果。

“すぐに産まれそうには無い”・・と(><)

先生が『下に降りて来ないかなぁ~』って刺激をしたから

今、少~し痛いような気がするけど・・・

陣痛はまだ来てません。

予定日を過ぎた訳では無いけれど

今回も、推定体重が3,000gちょっとだったので

3,000gを超えるのは確実になるみたい。

そうなると、みなみを2,685gで産んだママとしては

“早く産まれて欲しい~”と願ってしまいます!

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

夏物

Img_0339

去年と同様、ママの大好きな子供服のお店

“ボンポワン”で買っちゃいました~♪

今年は2着も(^^)V

パパには内緒(><)

ここの服は、普段買っている子供服の

3~4倍のお値段するんです~(^^;)

Sakurannbo

う~。やっぱり形が可愛い~!!ママ。病気・・?!

洋裁の得意なママさんなら、簡単に作れちゃうんだろうなぁ。。

4

ワンピースは、3才サイズが完売していて4才サイズなので

少し大きめ。

でも、来年も着れるだろうから嬉しさ2倍♪

しかもこのワンピース。

バックに、こちらのブランドマークである

“さくらんぼ”がシルバーで刺繍されていて素敵~shine

こういうワンポイントって、キュン!としちゃうのよね~(ママが・・)

2

ママの自己満足のようですが・・

やっぱり女の子!

届いた日は、雨が降っていて寒かったのに

『着る~♪』と張り切り、2人でファッションショー&写真撮影を

楽しみました(^^)

沢山ポーズもとって、『あとは??』と次の服を探している程でした~。

暖かくなったら、沢山着ようね~♪♪

2008.3.31.mon.

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »