« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

苦しい~

Img_0373

3/27(木)は、BABY38週2日。

検診日でした~。

パンパンに前へ突き出たお腹を見て最初、先生は・・

『ん!?もう産まれるかな~』と言っていたけど

内診したら・・・

『子宮口がまだ固いから、次回の4/3にもお会い出来そうね~』

という事でした。

BABYは、変わらず元気いっぱいに大きくなっているので

エコー上、大きさを測りにくくなっているそうです。

現在の推定体重は、“3,000g”

みなみの時は、40週を超えて先生から

『3,000gくらいあると思う』と言われましたが・・

誕生したら、“2,685g”

それでも、かなり苦しんだママとしては3,000g超えちゃうのは

辛いな~と思っているんですが(><)

いつ産まれて来るでしょうか~。

*****みなみの様子*****

毎日、ママのお腹に向かって・・

『赤ちゃ~ん!早く産まれて来て~!』と言ったり

優しくkissしてくれます♪

それから、ママから言った訳でもないのに

『赤ちゃん産まれたら、うんち変えてあげるんだぁ~

みなみ1人で。ママがご飯作ってる間』なんて

言ってくれていますshine

どんなお姉さんになってくれるのかな~(^^)

2008.3.27.thu.

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

2人遊び

Dscf5539

最近、外で遊ぶ日が少なくなっているみなみと

もう動くのが辛い状態のママのためにお昼を持って

遊びに来てくれた『みなみちゃん』親子。

Tomodati

みなみちゃんとは、1ヶ月半しか離れていないし

女の子同士なので、回数を重ねる度に

どんどん仲良くなっていきますheart04

楽しそうに“きゃっきゃ♪”と笑いながら2人で上手に

遊んでくれるし、女の子は乱暴な事もしないので

ママ達は、だいぶお話出来て助かります!

Dscf5543

ありがとう~(^^)

これからも沢山遊んで、いつまでも仲良くしてね!!

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

トリップ トラップ

Img_0330

みなみが、産まれるずっと前に

パパと2人横浜で買い物をしていた時

このチェアを見かけ、2人で『このイス良いね~♪』なんて言っていたのに・・

産まれてから、すっかりこのイスの事を2人とも忘れていました~。

今まで、じぃじ&な~なが買ってくれたcombiの

電動スウィング付きベビーラック&ベビーチェアを使っていたけれど

これには、あまり座りたがらず・・大人と一緒のイスに座り

ふざけては後ろへひっくり返っているみなみ(++)

それで、TRIPP TRAPPの事を思い出し誕生日プレゼント2つ目として

購入する事に!じぃじ&な~なからもプレゼントとして少し資金援助ありshine

Img_0323

誕生日には早いけれど・・怪我をする前に!と、な~なから言われ

20日に届くように注文。

家のダイニングテーブル&イスの色に合わせて

カラーは“チェリー”にしたんだけど・・想像より明るめの色(TT)

ママの好みとしては、“ナチュラル”か“ホワイトウォッシュ”が良いかな~と

思っていたんだけど・・

ネット注文なので、画像だけだと色が分かりづらいのよね~(;;)

でも、やっぱりこのチェア良いみたい♪

自分で昇り降り出来るし、高さも調節出来るので大人まで使えるし(^^)

Isu_3   

パジャマ姿で失礼・・・。相変わらずカメラを向けると最近は

変顔ばかりしています~(^^;)

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

ダジャレ

みなみは今、2歳9ヶ月。

この位の年頃の女の子は、お姫様ごっこをする子もいるみたい。

だけど、みなみはとてもお姫様ごっこをしそうな気配は全くありません。

むしろ、人を笑わせるのに喜びを感じているみたいで

間違いなく“おふざけキャラ”です・・(^^;)Dscf5166

お笑い芸人の真似ばかり・・

最近は、『おっぱぴ~!』の小島よしお。

『ぐ~!ぐ~!』のエド・はるみ。

『ららら。らい!』の藤崎マーケット。

などなど・・・。

最初から最後まで細かい所も真似してやっています(^^;)

しかも!ダジャレまで言うんですよ~!

パパが、みなみにバイバイを言う時。

バイキンマンの真似をして『ばいばいき~ん!』と言ったりすると

みなみも同じように言っていたのですが・・

ある日。

バイクに乗って手を振るパパに向かって『ばいばいく~!』・・と。

それから大好きなチョコを食べたい時・・

必死に貰う方法を独自であみ出した結果。

『チョコをちょこっとちょーだい!』だって(笑)

Dscf5468

将来、お笑い芸人にでもなってしまうのではないかと心配しているパパ。

それにしても、やっぱり女の子。

2歳にして、しっかり女らしさも沢山見せてくれてます♪

Dscf5473

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

デジイチ ストラップ

ずっと探していた物。

デジイチに付けるストラップ。

Dscf5512

気に入りそうなのが売っている場所に

今は買い物に行けない状態なのでネット検索。

付属のCanonのストラップは付けたくなくて

散々探していたけど・・

今まで、なかなか気に入る物に巡り合わず・・

やっと、見つかり嬉しくてにやにや眺めてます♪

麻とレザーで出来ていて、このナチュラルな所が

まさに私の好みにピッタリ!

Dscf5509

2008.3.17.mon.

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

小児科

パパ&ママの遺伝子をしっかりと受け継いでしまい・・

冬は乾燥肌に悩まされているみなみ。

『アトピーでは無い』と診断されているので、少しは安心していたけど

毎年、寒くなってくると・・

全身カサカサ!ゴワゴワ!!

掛かりつけの小児科の先生もわかっていて11月頃に

来院すると、『保湿剤ね!』と、すぐ処方してくれています。

2人目のの出産を控え、保湿剤が少なくなってきたのと

鼻の下と左手の甲にかぶれの様な物が出来ていたので

な~なに付き合ってもらい受診して来ました。

ちょっとしたかぶれや、たった虫刺されでも

皮膚が弱いので、薬を塗っておかないとひどくなってしまうんです(;;)

Dscf5501

この日は雨が降っていたので

久しぶりに大好きな長靴を履き、傘も差せて、嬉しそうなみなみ♪

Dscf5503

ママが欲しいと思っているZOOMのレインブーツ。

Img10024021990   

みなみの2足目と考えていたけど・・

BABYとみなみ、お揃いで買おうかな~♪♪

ママの好みは、右下のカーキ。

だけど、みなみには女の子だからレッドが良いかな~??

ここのレッドは、明かるすぎないで渋めの色みたいだし♪

2008.3.14.fri.

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

乗馬

最近、早寝早起きのみなみ。

BABYの診察の日は、朝早いのですが

殆ど一緒に起きて、な~なと家で待っています。

13日は天気も良かったし、めずらしく行きたがったので

支度して行くことに。

ただ、病院で待つのは退屈だろうし小児科が目の前にあるので

風邪がうつったら大変なので、な~なと近くの公園で待っていてもらう事に。

もちろん、みなみは大喜び♪

Koen1

ママの診察が終わり、公園内にある

みなみお気に入りの“動物ふれあいコーナー”へ。

相変わらず大きな動物(ヤギなど・・)も全く怖がる事なく

どんどん触りに行くみなみ。

ママは怖くて触れません~(TT)

Dscf5480

そして今回、初の乗馬!

ポニーですが・・・。

今まで、まだ早いかな??と思い、乗らせていなかったけど

な~なが、『大丈夫よ~!』と言うので乗る事に。

ママが、ポニーに乗ったのは幼稚園の頃かな~

その時の事は、良く覚えているんだけど・・

乗るまでは怖くて怖くて嫌がり、乗ってみたら

すご~く楽しかったのに、散々嫌がった手前笑顔になれず

最後まで怖がっている振りをしていました。

素直じゃないよね~(^^;)

みなみは・・

やっぱり全然!大丈夫♪

自分からポニーに近づいて行き、最後まで楽しそうに

乗っていました♪

Dscf5497

大好きな公園も、最近はママが連れて行ってあげていないので

可愛そうなみなみ。

Koen

でも、だいぶ暖かくなり今回も・・そして前回(3/6)はさっちゃんが

公園に連れて行ってくれて待っていたので、少しはストレス解消に

なったかな??

赤ちゃんが産まれて、少ししたら沢山行こうね~(^^)!

2008.3.13.thu.

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

crocs o-dial

定期購読している雑誌に取り上げられていた

“crocs o-dial”

携帯入れだけど、サイズが合えばデジカメを入れたり・・

小物入れにしたり・・だそうです。

Dscf5407

まだ日本未発売で、そんなに必要ないとは思ったけど・・

ネットで検索したら、取り扱って(輸入)いるSHOPが2件だけ。

どちらも完売状態でした。

何度かアクセスしていたら・・1つのSHOPがちょうど再入荷していて

思わず購入してしまいました。

私が、買い物カゴに入れているたった5分くらいの間に、もう完売!

そうなると、なんだか買って良かった気分?!かなぁ~・・。

もうすぐ誕生日のさっちゃんといつもお世話になっているな~なにも

プレゼントしました。

そして、品切れでなかなか無いイニシャルのジビッツもこのSHOPには

沢山あったので、これは迷わず購入。

Dscf5406

前から気になっていた“Girls mary jane”も

みなみの夏用サンダルとして一緒に買いました!

届くと・・案の定みなみは、『履きたい~♪』と言い

早速お気に入り♪

素足ではまだ寒いので、靴下を履いて。

Dscf5433

“Girls Alice”も気になっていたけど・・・

“Girls mary jane”は女の子らしい形で可愛い~!

ジビッツは、イニシャル“M”とラインストーンの“ライム”

今は、前に買っておいたミニーちゃんも付けています♪

だけど、このラインストーン。

本当は、薄いピンクが良いかと思っていたんだけど・・

売り切れていたので、ライムに。

色が付いていた方が良いかと思ってこの色にしたのに

みなみは、『白が良かったのに~』だって。。(^^;)

2008.3.3.mon.

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

もうすぐ

13日は、BABYの検診日でした。

時間が経つのは早いもので・・

もう、10ヶ月になります!

Dscf5506

相変わらずエコーの画像は何だか良く分からない(^^;)

BABYは、看護師さんたちにも『すごく元気ね~♪』と

言われるほど良く動いてます。

NSTでも、先生から『教科書に載せても良い位の波形ね!』と(^^)。

現在の推定体重は、2,486g。

“あとは陣痛を待つだけね~。もう、いつ産まれても大丈夫!”だって・・(><)

でも、前々回の検診では“BABYが、少し下に降りてきている”と

言われ、前回はHb10.0でフェロミア錠を処方されました。

みなみの時も、貧血症状はあったけどデーター的には大丈夫で

1人で過ごす時間が多かったので、横になれていたから何とか乗り切ったけど

今回は、上の子がいるから、どうしても抱っこしたり

動いている時間の方が多くて、仕方ないのよねえ・・。

そして、ショックな事が!!!

みなみの時は出来なかった“妊娠線”が少し出来てしまいました~(TT)

性別でお腹の形は、あまり関係ないと言われていますが・・

みなみの時とは、明らかに違って今回は男の子だからなのか

かなり前に突き出て尖ったお腹をしています。

皮膚がその伸びについて行けなかったみたい~。

あ~ぁ・・。どうしよう。。

産後も妊娠線って消えないみたいだから、ショック大!です~。

みなみは・・

毎日のようにお腹を優しく撫でてくれて、耳を当てたり

声を掛けたりしてくれています(*^^*)

この前。

『みなみが産まれて来た時の事覚えてる??』と聞いてみたら・・

『うん。狭かったよ~、みなみ。苦しかったんだぁ。』って!

覚えてるのかな~??

あの陣痛が来たら、私はまた暴れちゃうのかしら~(^^;)

怖くて仕方ないです・・(;;)

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »